

山形旅行のレポート!

随分前ですが、山形から帰ってきました!
とっても楽しかった!!
おばあちゃん家の芋煮はやっぱり最高でした!
あっ、芋煮というのは山形の名物で、芋煮会っていうのが開催されるくらい山形の人は芋煮を愛してます!
日本一の芋煮会フェスティバルではちょー大きい鍋で芋煮を作るんですよ。
20140327115934e47.jpg

写真にもある通りトラクターで混ぜるんです(笑)
でも衛生面を考えて、ちゃんと1度解体したものを組み立てたトラクターを使っているらしいですよ。
私は参加したことはないのでいつか参加したいなーと思います。

あとはいとこのお子さんと遊んだりしました。
まぁ、向こうからみたら私はおばさんに当たるのですが、ちゃん付で呼んでくれます。
その子がすっっごく可愛いんですよ!
癒されました^ ^
小学校4年生の女の子なんですけど、なんか結構ませててびっくりしました!
だって、「好きな子っている?」ですよ!!
今ってこれくらいは普通なんですかね!?
びっくりしましたよ!
ちなみに私は悲しいかな、好きな人はいません。
その女の子はですね、「絶対ライバルの女の子に負けたくないんだ!」
って強く言っていました。
まだそんな怖い女子の世界へ入らないでくれよ…(-。-;

お土産にはシベールでラスクを買いました!
山形ではシベールのラスクは有名で、必ず山形に行った時はそこで買って帰ります!
是非山形に行った際は、お土産はシベールのラスクがオススメです!
本当に美味しいので!もちろんラスク以外のお菓子も美味しいですよ!

新幹線では深川めしを食べました!
20140327121610ccf.jpg

やっぱり駅弁っていいね!!

今回は行かなかったけど、山形に来るならお釜はオススメです!
私が行った時は冬だったので凍ってたんですが、夏に行けばたぶん本当に綺麗だと思います。
20140327115935b1c.jpg
やっぱり綺麗ですね!私もいつか夏に行きたいなー!

ってなわけで、山形旅行レポートでした!!


関連記事

となりの怪物くんの書き下ろしピンナップにあらぬ妄想を…(-。-;

4月28日に発売されることが決まった「となりの怪物くん」イラスト集!!
もちろん買います!!
ろびこ先生の美麗イラスト集は絶対欲しいですもん!!
今月号のデザートは、イラスト集の発売記念に、書き下ろしピンナップとろびこ先生のロングインタビューがありました!
まずはピンナップ!!
20140327000933d4b.jpg

ハルとヤマケン!!
イケメン2人が勢ぞろい!


…って何でササヤンがいないんですか!!!

だって男性主要キャラって3人だよね?
ササヤンもいるよね…(-。-;

もちろんこのイラストは素敵だと思いますが!!欲を言えばササヤンもいれて欲しかったなー!って思います^ ^

あと、このイラストが何故かBLに見えてしまったのは私だけでしょうかね💦
私は別にBLを嗜好としているわけではないですが。
だってハルがヤマケンにキ…
あっ、きっと気のせいですよね!!
ハルの嫁は雫雫雫!!!

そして、ろびこ先生のロングインタビュー、とっても面白かったです!
「となりの怪物くん」という作品の振り返りみたいなものを、自分で改めて出来て大満足!

あと、ろびこ先生の新連載!!
今年の秋を予定しているそうです!
ファンとして楽しみに待ってます!!
関連記事

急な旅行∑(゚Д゚)

18日から20日まで山形に行くことになりました^ ^
山形には祖母の家があって、何年も行ってないので来て欲しいと言われまして。
祖母も86歳ですし、会っておこうと思います^ ^
まだまだ元気ですが、大切にしていきたいです。

決まったのが昨日の夜という急なスケジュール。
一人旅、してきます(^ω^)
楽しみだなぁーー!!

私は花粉症で今日も結構すごいのですが、山形に行ったら少しは軽減されるかな(*^^*)
なんて少しの淡い期待もあったりします(笑)

ココは母とお留守番です。
会えない3日間は寂しいなぁ(;_;)
でも、母がいるので安心です。

そんな訳で、明後日楽しんで行きます☻
関連記事

いろいろ整理すると…

今日は改めて引き出しの中を整理していました。
するとココの小さい時の写真が出てきました^ ^
こんなに小さかったんだなぁーと写真を見ながら物思いに耽っていました。
201403152203290b6.jpg

そして夕方、家のポストに友達から手紙がきていました。
その手紙には中学の卒業式の写真が同封されていました。
ずっと渡し忘れていたからということでした。
っていうか、中学生って何年前だ??Σ(・□・;)
なんて思いながら、ついつい卒業アルバムを掘り起こしていました(笑)
自分、こんなだったっけ?
と思いながら再び物思いにふける私…(笑)

今、皆どうしてるのかな?なんて思ったり、いろいろと。
なんか写真を見ていると、時間を忘れていろいろ考えちゃいますよね!
結局、あんまり整理できませんでした(笑)
関連記事

ライアー×ライアー 39話「烏丸くんと宇部さん」 2014年 4月号 ネタバレ感想

実は先月は忙しくてデザートを買ってないのです(T ^ T)
だから話が意外と進んでました(^^;;

話は変わりますが、ライアー×ライアー、50万部突破だそうです!
ライアー×ライアー、もっと人気になるといいなぁ(≧∇≦)

今月号はかなり展開がすごかった!
私が先月号を読んでないってことが大きいと思うけど´д` ;

では、感想行きまーす!


小学生時代、烏丸くんと湊は友達未満の関係でした。
帰り道、湊とかぶるけど声をかけられず、淡い思い出となってしまいました。
けれど、大学で再会。
付き合うことになったけど、突然のお別れ。
その真相は湊が義弟の透を好きになってしまったからでした。

やっぱり烏丸くん、可哀想すぎる…´д` ;

「絶対に言わないでほしいの」
そう言う湊に

「わかったよ 絶対に言わない
けど その見返りってなんなの?」

湊との再会を運命だと思ってしまった烏丸くんはそう言います。

湊は、
ひとつの情報が他人に伝わる過程でどんなふうにねじ曲がるかなんて分からない。
もし烏丸くんが透に彼女の正体を湊だとバラしてそれが周りに変な風に伝わって、
湊だけでなく透までサークルのみんなに気持ち悪いって思われるようになったらどうしよう
と焦ります。

そんな湊は
「透とのこと…
誰にも言わない保証がほしい…です
烏丸くんはどんな見返りがあれば保証してくれる?」

と尋ねます。
201402282210058e9.jpg

烏丸の返事は…
「またオレと付き合ってよ…」

やっぱりそうでしたね…。
何だか烏丸の立場で考えると切ないです。

「でもそれは……!」

「筋なんか通さなくていいからさ
ヨリを戻そうよ」


そう言う烏丸が何を考えているか分からない湊。

断れない状況で 再び付き合うことになって
…純粋に好意だけだとは思えない…
酷い振り方をしたわたしへの…復讐?
絶対にあんなこと言う人じゃなかったはず…

きっと私が言わせてしまったんだ
それだけ烏丸くんを傷つけてしまった


そしてバレンタインの後に烏丸くんとデートすることに。
無理しなくても気が合うし、趣味も合うから自然と過ごせてしまうことに苦悩。
201402282210079db.jpg

以前付き合ってたとき、

大事にされていた
きっとすごく大事にされていた

以前付き合ってた頃みたいに 優しく接してくれている
20140228221004186.jpg

申し訳なさと罪悪感でとっくに虫の息


つづく。

いやー、今回はいろいろ切なかったなー。
烏丸がどれだけ湊のことを好きかってね。
でも湊の立場からすれば、バレたら困るわけで。
いろいろな面で複雑ですね…。
来月は休載なので、ショック´д` ;
すごく続きが気になります!
関連記事
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
