スポンサーサイト


たいようのいえ 42話「溶けて混ざる」2014年 デザート5月号 ネタバレ感想

今月号の「たいようのいえ」は1つの区切りとなるような回でした。
これからどうなるかますます目が離せない「たいようのいえ」ですが、他作品も十分に面白かったですよ!
私が他作品で注目しているのは「私たちには壁がある。」と「3D彼女」ですかね!
「私たちには壁がある」はまだ4回しか連載されていませんが、今新連載している作品の中では1番面白いです。
ちなみに3D彼女は、前から好きです。時間があれば感想書きたいなーと思います!
いつも楽しみにしている「ライアーライアー」は今回はお休みです。残念。

前回の感想↓
たいようのいえ 41話「はれものとはれもの」 2014年 デザート4月号 ネタバレ感想



ではでは、たいようのいえのネタバレ感想いきますー!


前回やっと「帰りたい」と言うことができた陽菜ちゃん。
基はそんな陽菜ちゃんを抱きしめます。
その姿を真魚は見て、嬉しくもあり寂しく感じるのでした。

そして基の家族と真魚の家族は別行動をすることに。
真魚はお父さんの心と向き合いたい、分かりあいたいと強く思います。

そんな中、家族4人で縁日に行くことになります。
縁日にはしゃいで妹の結衣ちゃんは走って行ってしまいます。
そんな結衣ちゃんを追いかけるお母さん。
その姿を見て、
「あれ?追いかけなくていいのか?」

と真魚はお父さんに尋ねます。

「別にいいだろ
後で携帯で連絡すれば」

と言うお父さんに顔を真っ赤にしながら
「じゃ じゃあ一緒に回ろうか」
と勇気を出して真魚は言います。

そして縁日を回ることになった2人。
射的をすることになり、真魚は欲しい景品に狙いを定めますが、うまくいかず。
そんな真魚にお父さんはコツを教えます。
そして真魚が狙っていた景品を撃ち落としてくれたのでした。
真魚は嬉しくてたまりません。
20140326234628bf3.jpg
もう、可愛いなぁ。真魚!!

そんな真魚は勇気を出して「金魚すくいをしたい」と言います。
「持って帰らないぞ」と言うお父さんに
「お父さんとやりたいだけ」
と答える真魚。
次々と金魚をすくう真魚に比べ、まったくすくうことのできないお父さん。
真魚がコツを教えると、一匹すくうことができました。
「見たか 真魚!!」
そう笑顔でお父さんは真魚に言ったのでした。
その表情にびっくりする真魚。
きっとお父さんの久しぶりの笑顔に驚いたのでしょう。

「お…お父さん
私…今日 お父さんと縁日を回れて嬉しかった
射的でちょんまめをとってくれて 嬉しかった
一緒に金魚すくいができて嬉しかった
…それから 陽菜ちゃんと話してくれてありがとう」

そう顔を赤くしながら真魚はお父さんに言います。

「…またか
おまえはいつも中村さん家が中心なんだな」


「そんなつもりない
基の家は 私にとって大切な場所だけど
一番は…お父さんといることだ」


「おまえはうちを捨てた
捨てて出て行ったんだ あいつみたいに」

201403262346267bd.jpg

お父さんのその言葉を聞いてお父さんを傷つけ、出て行ったお母さんと同じことを自分がしていたことに気付きます。
「…ご…
……ごめんなさい…」

「…違う…
俺が追い出したんだ
わかってるのにそう思えない
真魚が俺を恨んでもしかたがないのに」


「寂しいと思ったことは何度もあるけど
恨んだことは一度もない」


「嘘だろ…?」

「結衣とお母さんに お父さんとられてて
ずっとずっと寂しかった…
でもお父さんも私同じだったんだな」

20140326234623e17.jpg

そしてお母さんと結衣ちゃんが合流します。
そんな中、
「真魚は基くんの家では寂しくなかったのか?」
そう言うお父さんに頷く真魚。

「敵わねぇな
いつまでたってもあの家には」

「………じゃあ 皆で帰るか」

「も、もしかして…私も?
いいのか?本当に!?」


「帰ってこい 真魚」
20140326234620137.jpg

つづく。

とりあえずお父さんと和解できて本当に良かった!
真魚もお父さんも本当に不器用な人だなーと思います。
やっぱり親子だからかな。
お父さんに射的で取ってもらった人形を、大事に抱える真魚の表情が本当に可愛いかった!
まるで小さい子みたいで。
今までうまく甘えることができなかった真魚ですが、お父さんを含め新しい家族と心から打ち解けられる日が来ればいいなーと思います!
2つの家族が一歩前へ進みましたが、これからどうなっていくのでしょうか?
これからますます目が離せません!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもみてますー

月刊デザート面白いですよね(♡˙︶˙♡)
となりの怪物くんの応募者全員サービスのBOXが届いたらのせてくださいー
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
