スポンサーサイト


たいようのいえ 36話「子供の頃からずっと」 2013年 デザート 9月号 ネタバレ感想

たいようのいえ、今回も面白かったー!!
というか、キュンキュンしまくりでしたよ!!
デザートで1番キュンキュンするのは、とな怪が終わった今、たいようのいえしかないのだよ!!
(他にもキュンキュンする作品はあるけれど)

ではでは、ネタバレいたします!
というか、私が語りたいだけなんだけどね!

前回の感想↓
たいようのいえ 35話 「境界線」デザート8月号 ネタバレ感想

前回は真魚が、もしかしたら大樹が自分のこと好きかも!?
と自覚するところで終わりましたが、その続きからです。

あの夜から一夜明けて、朝…
「おはよう」の挨拶もぎこちなくなっています。
真魚が、基はもう会社に出かけたか?と大樹に聞くと、普通に応対。
その様子を見て、真魚は昨日自分が思ったことは勘違いだったと感じます。


学校に行くと、ちーちゃんが織田くんと付き合うことになったことを真魚に報告。

「今まで、「付き合う」ことにこだわらないと強がっていたけれど、
こんなに安心することだなんて思わなかった
約束貰った気分


と幸せそうなちーちゃん。
本当に良かった!
ノロケているのが可愛いなぁ!!!!

それを聞いていた大樹が
「よかったね」と言います。

何だか、大樹が可哀そうだなー。
だって、当て馬キャラでしょ。彼は…
どんな気持ちで「よかったね」
と言ったのかを想像するとね…
切ないなぁーー。

一方、真魚はそのちーちゃんの惚気を聞いて、「約束している関係」だったらこんなに不安になったりしないのかなと思うのでした。

そして久しぶりに帰ってきた基。
嬉しくて喜びを隠しきれない真魚が何とも可愛らしい!
真魚、可愛いよ、可愛い!!
…大事なことなので2回言いました(笑)

そして、基にちーちゃんと織田くんが付き合うことになったことを話します。
「約束のある関係っていいな」


とちょっと不満そうに言う真魚に
「あのなあ
ちゃんとしてあるだろ 約束

image_20130724213959.jpg
と照れながら言う基。
めっちゃキュンキュンするわっ\(//∇//)\

「…え?
そ、そんな関係だったっけ?」

と本気でビックリしている真魚ww
オイッw

「ちゃんと 待ってろって約束してある」


と再び照れながら言う基。
何だかヒロインが基に見えてしまったw←オイッ! 今のは聞かなかったことにしてください(笑)

だって、なんだか大人な人が赤面する姿って何だかギャップがすごいんですもん!←力説

「うん そうだった
「で、でも」

でも たまーに思いっきり 基のこと大好きだーって言いたくなるし
たまーにくっついたりとか
キスしてほしいなって思っちゃう

image_20130724233148.jpg

何て可愛い生き物なんだ!!
真魚の可愛さは、少女漫画の中で最強に可愛い。←そんなに少女漫画読んでないけどね(・・;)
やっぱりヒロインは真魚だね!←当たり前

そして、大樹は基に真魚が好きかと尋ねます。

いきなり何言い出すんだよ という基に

「俺が真魚のこと
好きだから

image_20130724214001.jpg
と答える大樹。
「基兄は答えられないの?」
と言うと、
「…俺は」
と基は黙ります。

そして、「俺は真魚に伝えるから」
と基に布告宣言。

基兄がなぜ答えられないのか
俺が1番よく知っている
また皆で暮らしたいという気持ちも
真魚の気持ちも 自分の愚かさも


そしてバイトにて。
バイトの企画の、恋愛物の舞台の舞台裏で 大樹と真魚は2人きり。

「私 大樹が自分のこと好きだったら
どうしようって勘違いしていたみたいだ」
と言う真魚に

「勘違いじゃないよ 好きだよ
image_20130724214004.jpg



子供の頃からずっと好きだった
いつもみたいに冗談なんて言って 流さないから」


その言葉を聞いて、真魚は大樹に平気で基のことを相談して 傷つけていたことに気付きます。
「ごめん 大樹」

「泣かないでよ

俺ははなから 諦めるつもりでなんて 言ってないから
真魚に俺のことを考えてもらうために言ったんだ」


ってな感じで今月は終了です。
この36話「子供の頃からずっと」でしたが、この題名が大樹の気持ちを全て表しているような気がしますね。
基と真魚には相変わらずキュンキュンしましたが、大樹が…。
そして、来月は休載という…
続きが気になるぜよ!
まだまだ盛り上がりを見せる「たいようのいえ」に注目です!

再来月まで待つとか…
ううっ。




関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初コメです!

こんにちは、初コメさせて頂きます!
私も「たいようのいえ」大好きです!
うさぎも大好きです!笑
ココくん可愛いですね♪

今月の「たいようのいえ」はやばいですね・・・
真魚と基を見てキュンキュン、真魚と大樹を見て切なさMAX・・・心臓によくないです笑
もうここ数話、ずーーーーっと大樹が報われる方法を考えてますが、真魚と大樹がくっついたらくっついたでなんか違う気もするし、だからって杉本さんとはくっつけないし・・・と1人悶々としております笑
こんないい男当て馬にするって犯罪なんじゃないんでしょうか・・・泣

大樹の気持ちを知って、真魚はますます自分の家に戻らざるを得なくなりましたね。
大樹のいる家で基を待ち続けるって、大樹のことも大事に思ってる真魚には出来ないでしょうし・・・。

そして来月休載!?
ひどい笑
早く大樹の苦しみを解いてあげてーーーと願うばかりです(><)

Re: 初コメです!

初コメありがとうございます(*^^*)
たいようのいえのファンがっ
嬉しいです\(//∇//)\
ココも好きだと言ってもらえて\(//∇//)\
ココも手術成功してホッとしましたし、漫画もリラックスして読めます!

大樹がぁぁー!ね。
切ないですよね。
ずっと真魚のことを思っていたのに…
叶う恋と叶わない恋がある。
当たり前だけれど、切ないですよね。
皆に幸せになってほしいなぁとファンとしては思うのですが。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
