

となりの怪物くん 番外編 その3 「リバーサイドの子供たち」 デザート12月号 ネタバレ感想

とな怪の番外編第三弾は、優山さん!
なんかすごく良い話でした。

ここからはネタバレです。

「選択に後悔がないのなら
きっとそれは正解なんだよ」

20131026013553dd2.jpg

みっちゃんと安藤さんと優山の男3人でドライブ中、
優山がお腹が空いたと言って朝マックすることに(笑)

そんな時、優山がふと言います。
「もしかしたらオレは
人生を急ぎすぎていたのかもしれない

この先 卒業したら 親父について 引退したら後継いで
オレの人生 ホントにこれでいいのかなって




小さい頃。
お母さんに全く相手にされず、
「飴をあげるからあっちへ行って」と言われてばかりいた優山。
そして、父を嫌ってお母さんは出て行ってしまった。

どうしたら おかあさんは ぼくをみてくれるだろう
ぼくがおとなになったら
僕が立派になったら


優山はただお母さんに愛してもらいたい一心だったんですよね。
だれかの「愛」が欲しかった。
だからこそ、周りから愛される春のことが羨ましかった。
優山に恋人が出来ないのは、母の存在を探しているからなのかな
なんておもったり。
あと、深読みかもしれませんが、

「ぼくがおとなになったら
僕が立派になったら」

の「ぼく」と「僕」は、優山の成長過程を表しているのかな…
なんて思いました。
どんどん大きくなるにつれて、母の姿を追い求めたっていう。



そして、ドライブ先で川に到着。
みっちゃんは釣り、優山は隣でぼんやりしています。

そんな時優山が、
「ありがとな 満善
息抜きさせようと してくれたんだろ」

「…去年
オレと安藤さんとで 母さんの実家に行っただろ
おまえは 母さんに会うのを 『やめとけ』って言ったけど
おまえの言うとおりだったよ
オレは いったい 何を期待してたんだろうな」


「……」

優山 おまえ 今
谷間なんだよ

今までと これからの人生の
だから いろいろ考えてる」


「…いい奴だなあ 満善は
きっと 愛がある奴っていうのは
満善みたいな奴のことを 言うんだろうね

春はおまえといれて よかったよ」




そして優山は、ふと思い出します。

「満善 京子おばさんの手術代は 僕が出すよ
だから 代わりに 春を連れてってよ」


「…わかった
ハルは俺が連れていく
でも 金は必ず返す
おまえがいらないってんなら 俺が貰う

ハルは俺の 家族だ


みっちゃん、かっこいいなぁ〜
こういうあたたかい人だから、ハルも懐いたんだろうなー。

そしてある日。
優山は隆也に再会!
隆也がイケメンに!!
中1になったようです。

「雫ちゃんは 元気?」
「はい」
「今 受験生だっけ」
「はい」

…なんて淡白な子なの、隆也くんw
そういうところは雫に似てるなぁw

「…優山さんは 姉のことが好きなんですか?」

ちょw 隆也w

「まさかー」

「だってさっきから 姉の話ばかりするから」

「それは ただの世間話だよ

…でもそうだね
とても素敵な女の子だとは思ってるよ
雫ちゃんが春のことを好きになってくれて 本当によかった

20131026011458321.jpg


「昔、姉の誕生日に 吉田…
…ハルさんが来てくれて うちの母の話をしたことがあったんですが
ハルさんが 母親が家にいなくて淋しくなかったか
って僕に聞くから
僕が『お姉ちゃんがいたから』って答えたら

ハルさん 『オレもだよ』って笑ってました」

2013102601240901e.jpg

20131026011908c9e.jpg

あの時のハルはこんなことを言ってたんですね。
今月号と比べたらなんだかウルっときちゃいました。
ハルは何やかんや言って、ずっと優山のことを大事に思ってたんだなーと思ったらなんかもうね!

その言葉を聞いた時、優山は小さい頃のことを思い出しました。
一緒の布団で寝ている優山とハル。

母さんに会いたい?と聞く優山に、
「おかあさん」は 優山が かなしいかおするからきらい
と言ったハルの言葉に涙を流した思い出を思い出しました。

お互いをこんなにも思いやっていたことが改めてわかりました。
この兄弟はあとは素直になるだけですよね。

そして隆也が帰り際、
「どうして男の人なのに 髪が長いんですか」
と聞きます。

これには思わず笑ってしまいましたw
「…求める人の影を追いかけて
…なんていうセンチメンタルな理由ではなく
あんまり周りが切れ切れ言うから ちょっとした反骨精神だよ」

やっぱりお母さんの面影を追いかけていたのですね。
切ないなぁ。

失くしたもの 欲しかったもの
ねじくれてここまできた
それでも道は つながっていくから


そして優山は髪をバッサリと切ります。
前にすすめているようです。
選挙活動に勤しんでいるとき、あるものが優山に届きます。
20131026012409d4c.jpg



次回が本当にとな怪ラスト!!
うわぁぁぁぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に終わってしまうんだなぁ。
最後はやっぱり結婚式のお話なのかしら。
隆也と大島さんの話だと思っていたけど。
最後には夏目さんたちも出て欲しいなぁ。
まだひそかにササ夏が付き合っているところを見たい私(笑)
本当に今回のとな怪は感動しました。

長文になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました!
ちなみに「たいようのいえ」のupは1週間後ぐらいまでにはするつもりです。
関連記事

かじかじココ。

最近、台風やらで大変ですよね。
台風いやだぁぁー!!

なかなか更新が出来ない状態ですが、そんな中ココにも少し変化が。

前よりも若干太りました。多分前よりも動かなくなったからかも。
ココも、もう年なんだなーと改めて実感。

そして最近私の帰りが遅いせいで、ココと遊ぶ時間も決まった時間ではなくなってしまいました。
そのせいなのか、トイレをかじるように´д` ;
2013102510425314c.jpg


ココにもストレスを溜めさせているようです(;_;)

そして最近、急に寒くなったのでココに毛布を買ってあげました(*^^*)
あったかそうで何より(≧∇≦)
2013102510430313c.jpg

皆様も風邪をひかないようにお過ごしくださいね。
関連記事

お団子に顔を書いてみた。

最近いろいろやることがありすぎて、4時間睡眠しかできていないナッツです(^^;;
夜の1時に寝て5時に起きるのを1週間続けてました(泣)

少なくとも月末まではきっとこんな感じです。
なので、疲れている時にココを見ると、本当に癒されます

最近急に寒くなってきましたね
朝ココを撫でると、耳がひんやりと冷たくなってます。
季節の移り変わりは本当に早いですね

こんな時期は風邪をひきやすいので、皆様も十分に気をつけてくださいね

今日はおやつにお団子食べたんですが、ちょっと悪ふざけしちゃいました↓
20131005183649bae.jpg

何だかこの三色団子を見たら、急に顔を書きたい衝動に(笑)
ちなみにのりを切ったやつをただ団子の上に乗せただけですw
もちろん美味しく頂きました✨


話は変わりますが、10月末ごろに出る「デザート 12月号」の感想のupはおそらく遅くなると思われます。
今月号の「となりの怪物くん 番外編」の感想はすみませんが、多忙のために書けません
楽しみにしていた方はごめんなさい

本当に10月中にこんな生活が終わればいいけど、最悪2月末まで続きそう
気合を入れて乗り越えます

関連記事
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
