

ココ手術成功(*^^*)!

取り敢えず、無事終わりました!
うさぎの精巣は2つあって、一つがすごい大きくなっていたのですが、念のために2つとることになりました。
結果的には去勢したということになりました。
でも摘出したら、もう片方の方は萎縮していたらしいので、とって良かったです。
帰ってきてからもチモシー食べてくれて、元気だったので一安心!
image_20130727113306.jpg


昨日手術だったのですが、私は付き添えなかったので、すごく心配だったんです。
母が連絡してくれる事になっていたのですが、携帯の通信が悪すぎて昼休みに心配して送ったが五時間経っても送れないし…で( ; ; )
でも、帰りの電車に乗っている時が届いて、ホッとしましたよ。
あとは、手術の傷口が化膿しないか、ということですね。
取り敢えず3日間は、朝夕と薬を飲ませてあげなければなんですけどね。
以前もお薬飲ませた時、全然飲んでくれなくてですね…
飲ませられるか不安です。
うさちゃんにお薬を飲ませる時は、こういうのを使って飲ませるんです↓
image_20130727124544.jpg

注射みたいな器具を使って、口に入れて薬を飲ませるのですが、うまくいった試しがありませんが。
飲まない場合は、明日病院で注射しなければならないので、出来るだけ飲ませてあげたいんですけどね。
取り敢えず良かったです!
関連記事

いよいよ明日。

明日だよ。ココの手術…。
飼い主が1番緊張してるっていう。
だって、手術して取り敢えず1日入院。心配。
そして、次の日ご飯食べなかったらココは再び入院しなきゃいけないって言われまして。
無事成功して、次の日家に帰ってこれることを祈ります。
この前神社に行って病気平癒のお守り買いました。
ケージにくくりつけています。
効果があるといいな。
というか神頼みしかできない自分。

そして、今日1日でとてつもなく記事を書いた気がします。
うん、きっと夢じゃない。
柄にもなく眠れません。
布団に入ったらすぐ眠れる人なのになぁ。
でもいい加減もう寝ます。
明日、じゃなくて今日が辛くなるから。
何だか文も繋がっていない気がしますし、マジで寝ます。
おやすみなさい。
関連記事

となりの怪物くん 名シーンランキング発表!

となりの怪物くんの名シーンの結果発表についてでも語ろうと思います。
10位まで発表がありましたが、書くのが面倒なので←オイッw
top3について語ります!


image_20130725020355.jpg
これが3位だったか!
確かにキュンキュンするところでしたね!
「嫌じゃなかった」ってトコが雫が乙女すぎてヤバかったなあ。
しかも男鹿先生のことを動揺して
「おおおおにゃ先生!!」
というところが、雫らしくない動揺で可愛かったなぁwww

image_20130725021156.jpg

すみません。画質悪いですね…
いやー、このシーン大好きです。
ただストレートに「好き」っていえば良かったことに気付くヤマケンが…
ストレートに言うってすごく恥ずかしいけれど、1番胸に響く言葉でもありますよね。
ヤマケン、カッコ良かったなぁ。
ヤマケンの気持ちにウルっときました。


image_20130725020352.jpg
1位は最初のあの告白だったか!!
確かにインパクト、デカかったなぁ。
「水谷さんは渡さない」って所にはキュンときました。



個人的ベスト5!
5位
image_20130725021156.jpg
やっぱり2回目の告白は良かったです。
心に響きました。

4位
image_20130725020336.jpg
名シーンでは7位でしたが、私的には4位!
ササ夏推しとしてはこのシーンははずせないですよ!!
夏目さんを優しく励ますササヤンにキュンときます。他の方が言っているように、俺がいるよ!
ではなく、「オレ」はさりげなく入れて、みんないるから大丈夫だと言って、夏目さんを本当に励まそうとしているところがね…
すごく好き!

3位
image_20130725020335.jpg

こにシーンはすごくキュンキュンしました!夏目ちゃんの赤面の破壊力がハンパないよ!
パナいよ!
ニヤニヤいっぱいしましたもん!!

2位
image_20130725020333.jpg

名シーンの募集期間ではこのシーンはまだ出ていなかったのですが、やっぱりこの最終回のササ夏は外せないと思って入れました。
「夏目さんに会いにいくよ」ってところにキュンキュン。
そしてその時の夏目ちゃんは恋する乙女ですよ。
そして、ササヤンと学校が近いことを最後に言うところは破壊力あったなぁ。
素直になれないだけで、ササヤンがいつのまにか夏目ちゃんの心の中に入っているんだなぁと感じました。
ニヤニヤ。

1位
image_20130725020334.jpg
春に思いぶつけて涙を流し、本当にお互いの思いが通じ合うこのシーン。
確かに私はササ夏推しですけれど、このシーンが1番感動しましたし、この物語は2人のお話なのでね。やっぱ。
不器用な2人が、いろいろ悩んで、お互いを刺激しあって辿り着いた2人のあり方を見つけた時の感動は言い表せませんよ。

皆さんはどうでしたか??
是非感想を聞いてみたいですね。
やっぱり、ヤマケン人気ですね!
当て馬キャラとしては最高に大好きです!
ヤマケン、幸せになれよ!

image_20130725023847.jpg

番外編第一弾はササヤン!!
嬉しすぎる。。
ササ夏が結ばれるところを是非。


関連記事

ライアーライアー 33話 「クリスマス後 コミケ前 」 デザート2013年 9月号 ネタバレ感想

いきなりですが、5巻はまたドラマCD付き特装版が出るらしいですよ!
嬉しい限りですね!!

すごく気になるところで終わっていたライアーライアーですが…

前回の感想↓
ライアーライアー 32話「ひみつのサンタさん」 デザート7月号 ネタバレ感想

いきなり朝チュンから始まるというね…w
一緒の布団で寝てるよ!
目を覚ました湊は昨日のことを振り返るのでした。

パーティーの後、急いでメイクして透の家に行き、ノンアルコールのシャンパンとケーキを食べて…
透からは指輪のプレゼント。

「えーとね……私のプレゼントはね……
あたしなの!

と湊は大胆発言!
image_20130725012118.jpg

真樹ちゃんのアドバイスをそのまま実行したね!ww

「……
それは性的な意味で言っているの?」


「い 一応……そうなんだけど……」

やっぱり透のプレゼントに比べたら不釣合いかも と言う湊に
めちゃくちゃ うれしいプレゼントだよ
image_20130725012114.jpg


本当にいいの?
と言う透に

「いろいろ あたしに教えてほしいの
その…頑張るから」

と言う湊。
image_20130725012117.jpg


湊が…そんなことを言う日が来るとは、お母さん、悲しいよ!←誰だよw
赤面が可愛くて、何だか色っぽい…
湊、可愛いよ!赤面する女子は最高だね!←ホント、誰なんだろう?ww

「ごめん おれ あんまり手加減できないかもしれない
と言っていきなりキス。
がっつきすぎだろ!!!

そんな様子の透に湊は「あたし シャワー浴びたい」と言います。

そして次には透が…
そして透がシャワーから戻ってくると湊はぐっすりと眠っていたのでした。

結局、何もなかったね!
そんな予感はしたんだ!安心したよ!
生々しいものを漫画で読むのはあんまり好きではないのでね。

朝、自分が何もせずに寝てしまったことに気づく湊ww
謝る湊に

「クリスマスに湊と過ごせたってだけで
充分最高のプレゼントだよ
ありがとう

image_20130725012116.jpg

と言う透。
透が初めてイケメンだなーと感じました←えっw
うん、透のカッコいいシーン1位ですよ!
キュンキュンするなー!


烏丸から、
相談したいことがあるから 年末までに会えない?
というメールがきます。
真樹からの助言も思い出しますが、全く諦めていないなんて勘違いかもしれないし…
と結局会うことに。
今度のスキー旅行も烏丸と湊が幹事をやってほしいと言われたということでした。

そして12月27日。
コスプレ大会前日w
ナカさん、張り切ってるなぁ。
そして烏丸の妹さんのあおいちゃんと、その友達のめぐみちゃんも参加することに!
何だか盛り上がりそうですね!

そして塚口先輩が透に
「そういや お前この間のクリスマス
彼女と過ごしたんだってな」

と言います。
あなたはどんだけ爆弾発言してるんですか!ww
会ってケーキ食べただけだと透が答えると、烏丸は安心したよう。

そして烏丸の妹、あおいちゃんが湊に烏丸とどうなのかを聞きます。
あおいちゃんは、お兄ちゃんいい奴ですよーとさらに推すのですが、
湊は「そんな勘違いしたらお兄さんに失礼だよ」
と言って否定。


そしてコスプレ大会の最終確認の打ち合わせ解散後、
あおいちゃんは、
「ストレートにちゃんと気持ち伝えないと
遠回しじゃ何も伝わらないよ」
と烏丸にアドバイス。

「だから そんなんじゃないって」


と言う烏丸でしたが、内心は
……本当にそう思えたらいいんだけどね……
バッチリ未練タラタラでした。

結構大きく話が進展しましたね!
湊の透に対する積極的な行動にこっちまで恥ずかしくなるくらい、
今回は何だかドキドキしました。
次回も楽しみ!

付録のちびデザートは、「たいようのいえ」「ライアーライアー」「3D彼女」「好きっていいなよ」他の番外編が入ってます。
もし、気が向いたら感想書こうかな。考え中。
関連記事

たいようのいえ 36話「子供の頃からずっと」 2013年 デザート 9月号 ネタバレ感想

たいようのいえ、今回も面白かったー!!
というか、キュンキュンしまくりでしたよ!!
デザートで1番キュンキュンするのは、とな怪が終わった今、たいようのいえしかないのだよ!!
(他にもキュンキュンする作品はあるけれど)

ではでは、ネタバレいたします!
というか、私が語りたいだけなんだけどね!

前回の感想↓
たいようのいえ 35話 「境界線」デザート8月号 ネタバレ感想

前回は真魚が、もしかしたら大樹が自分のこと好きかも!?
と自覚するところで終わりましたが、その続きからです。

あの夜から一夜明けて、朝…
「おはよう」の挨拶もぎこちなくなっています。
真魚が、基はもう会社に出かけたか?と大樹に聞くと、普通に応対。
その様子を見て、真魚は昨日自分が思ったことは勘違いだったと感じます。


学校に行くと、ちーちゃんが織田くんと付き合うことになったことを真魚に報告。

「今まで、「付き合う」ことにこだわらないと強がっていたけれど、
こんなに安心することだなんて思わなかった
約束貰った気分


と幸せそうなちーちゃん。
本当に良かった!
ノロケているのが可愛いなぁ!!!!

それを聞いていた大樹が
「よかったね」と言います。

何だか、大樹が可哀そうだなー。
だって、当て馬キャラでしょ。彼は…
どんな気持ちで「よかったね」
と言ったのかを想像するとね…
切ないなぁーー。

一方、真魚はそのちーちゃんの惚気を聞いて、「約束している関係」だったらこんなに不安になったりしないのかなと思うのでした。

そして久しぶりに帰ってきた基。
嬉しくて喜びを隠しきれない真魚が何とも可愛らしい!
真魚、可愛いよ、可愛い!!
…大事なことなので2回言いました(笑)

そして、基にちーちゃんと織田くんが付き合うことになったことを話します。
「約束のある関係っていいな」


とちょっと不満そうに言う真魚に
「あのなあ
ちゃんとしてあるだろ 約束

image_20130724213959.jpg
と照れながら言う基。
めっちゃキュンキュンするわっ\(//∇//)\

「…え?
そ、そんな関係だったっけ?」

と本気でビックリしている真魚ww
オイッw

「ちゃんと 待ってろって約束してある」


と再び照れながら言う基。
何だかヒロインが基に見えてしまったw←オイッ! 今のは聞かなかったことにしてください(笑)

だって、なんだか大人な人が赤面する姿って何だかギャップがすごいんですもん!←力説

「うん そうだった
「で、でも」

でも たまーに思いっきり 基のこと大好きだーって言いたくなるし
たまーにくっついたりとか
キスしてほしいなって思っちゃう

image_20130724233148.jpg

何て可愛い生き物なんだ!!
真魚の可愛さは、少女漫画の中で最強に可愛い。←そんなに少女漫画読んでないけどね(・・;)
やっぱりヒロインは真魚だね!←当たり前

そして、大樹は基に真魚が好きかと尋ねます。

いきなり何言い出すんだよ という基に

「俺が真魚のこと
好きだから

image_20130724214001.jpg
と答える大樹。
「基兄は答えられないの?」
と言うと、
「…俺は」
と基は黙ります。

そして、「俺は真魚に伝えるから」
と基に布告宣言。

基兄がなぜ答えられないのか
俺が1番よく知っている
また皆で暮らしたいという気持ちも
真魚の気持ちも 自分の愚かさも


そしてバイトにて。
バイトの企画の、恋愛物の舞台の舞台裏で 大樹と真魚は2人きり。

「私 大樹が自分のこと好きだったら
どうしようって勘違いしていたみたいだ」
と言う真魚に

「勘違いじゃないよ 好きだよ
image_20130724214004.jpg



子供の頃からずっと好きだった
いつもみたいに冗談なんて言って 流さないから」


その言葉を聞いて、真魚は大樹に平気で基のことを相談して 傷つけていたことに気付きます。
「ごめん 大樹」

「泣かないでよ

俺ははなから 諦めるつもりでなんて 言ってないから
真魚に俺のことを考えてもらうために言ったんだ」


ってな感じで今月は終了です。
この36話「子供の頃からずっと」でしたが、この題名が大樹の気持ちを全て表しているような気がしますね。
基と真魚には相変わらずキュンキュンしましたが、大樹が…。
そして、来月は休載という…
続きが気になるぜよ!
まだまだ盛り上がりを見せる「たいようのいえ」に注目です!

再来月まで待つとか…
ううっ。




関連記事

iPhoneに降りかかった悲劇…

iPhoneの画面にヒビが入ったよ(泣)
image_20130725013045.jpg

いつもより朝、家を出るのが遅れたから携帯で時間確認している時に、ぶつかられてね…
コンクリートに強く打ち付けられたのです。
そして更に悲劇が…
定期、落としたよ。。。。しかも帰りの電車、時間が遅れてたし、乗った車両は空調壊れてたよ…。
不幸が降りかかりすぎ!!
でも、こんだけ不幸が降りかかったのだから、もうココの手術は大丈夫と信じたいです。
今週の金曜日です。
怖い。
何だか眠れないな。いろいろショックがデカすぎて。

関連記事

新幹線の中

突然ですが、私は今新幹線の中にいます。
実は、今日から日曜日まで広島に滞在することに…
旅行ではなく、仕事です( ; ; )
ココは母に任せています。
心配だなー、会いたいなーと思うのは親バカですね(笑)
今、暇です。
16時から新幹線に乗ってます。
着くのは20時10分。
長すぎ(-。-;
しかも、終点じゃないから眠れない…
でも、中国地方は初めてなので嬉しいです。
厳島神社は絶対見たいですね。
それだけ見られたら満足!

駅弁は有名な牛肉どまん中をチョイス!
おいしかったー!



関連記事

ココの検査が終わった!

ココの検査の結果でしたが、手術できる体だったので、手術できるそうです。
良性か悪性かですが、前回検査の説明の時に「良性か悪性かは検査をしないと分かりません」
って言ってたから、今日分かると思ったんですけどね…。
やっぱり手術して取り出さないと分からないそうです。
腫瘍は幸いなことに癒着していませんでした!!
だから、普通に腫瘍は取り出せそうです!
検査は血液検査でした。
手術の際にどのくらいの時間で血液が凝固するのかとかを調べたりしてもらいました。
ちょっと普通のうさちゃんよりは固まる時間が遅いらしいですが、手術に影響はないようです。
取り敢えず、ほっと胸を撫で下ろしました!
皆さん、ココの心配をして下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
手術は来週の26日になりました。
病院から帰ったあとも、ご飯を普通に食べてくれて一安心。

image_20130717175801.jpg
取り敢えずは、第一の難関突破です!
結果を聞く時、すごく緊張しました!
こんなに緊張したのは久しぶりでした。
image_20130717175800.jpg
コレはココを病院から帰ったら庭になっていたキュウリ!
大きい*\(^o^)/*
何だかこのキュウリを見たら元気になりました!
もちろん、このキュウリは夕食に美味しく頂きましたよ!
どうやって食べたかって?
ワイルドに丸ごと一本かじるようなことはしませんよ(笑)
縦に細く切って、味噌につけて食べました^ ^
みずみずしくて美味しかった!

関連記事

明日はココの検査。

3連休、私は風邪で寝込んでました。
何てタイミングの悪さ。
今、ココに移したら大変なので、マスクして移さないようにしてます
明日、ココの検査があります。
正直、不安でいっぱいすぎてたまりません;_;
検査は、麻酔なしで腫れているところに注射を刺すらしいです。
しかもそれで出血が止まらないこともあると聞かされて…
余計心配です。
とにかく良性だったということをブログで報告できるようにただただ祈っています。
image_20130717021559.jpg

関連記事

ココが手術。

この間の日曜日、ココを動物病院に連れて行きました。
ココの精巣が何日かで異常なまでに大きくなって、引きずっている状況だったからです。
病院に連れて行ったら、腫瘍だという事が分かりました。
良性か、悪性か。
五分五分だそうです。

ココは変わらずに元気なのですが、すごく心配です。
いつも通りに生活させて良いとのことですが、不安が大きいです。
もし、悪性だったら…と思うと…。
ココも来月で7才になり、うさぎとしても高齢ですし。
来週の水曜日に検査なのですが、
午前中は、私は病院に連れていけないので、母に連れて行ってもらいます。
迎えに行く時は多分間に合うので、ココを連れて帰り、結果を聞きます。
来週が怖いです。

どっちの結果だとしても、全身麻酔で手術しなければならないそうです。
ココの身体が手術に耐えられるのか…
不安は募るばかり。

とにかく、ココの腫瘍が良性であることを祈るのみです。
image_20130717021902.jpg

関連記事

爽やかな初恋物語 「耳をすませば」 感想&考察

昨日の金曜ロードSHOW!の「耳をすませば」を観ました!
いやー、青春ですねー。
甘酸っぱくて、夢を追いかける姿がキラキラしてますよ!
確かに鬱になる気持ち、分かります(笑)
でも、ラブコメとか、そういうのが大好きな私にとっては大好物な作品です!
ていうか、そんな青春いいなーと思います。
ジブリ作品でも大好きな作品での1つ。


ではでは、感想&考察を。
image_20130706202800.jpg

まず、天沢聖司くんは、イケメンで爽やかですが、雫の彼においての印象は最悪です。
少女漫画でいうところの、「最低なヤツ」である。
でも、彼もなかなか策士(笑)


聖司「あ・・・!これ、あんたのか。」

聖司「ほらよ、月島雫。」

雫「名まえ、どうして・・・?」

聖司「さて、どうしてでしょう。」

聖司「おまえさ・・・、コンクリートロードはやめた方がいいと思うよ。」


ただ、名前を言っただけじゃ「何であの人名前知ってるんだろう?」
ぐらいにしか思わなかったはず。
それを、「コンクリートロードはやめた方がいいと思うよ」
という事で確実に彼は雫に印象付けてるんですよ!
この場面がなかったら、絶対恋には発展しなかったでしょう。
というか、無関心というものが1番恐ろしいわけですよ。
彼は、後は雫の好感度を上げれば良いのです。 下げて上げるという高度なテクニックwww

image_20130706141543.jpg
そして、杉村の告白。
ここは1番切ないシーンですよね。
でも、彼の存在がいなければ、あの楽しい演奏会もなかったわけですから、彼は2人の恋にかなり影響を与えています。
私はぶっちゃけ、聖司より杉村の方が性格的に雫と合いそうな気がするんですが。(笑)
ちなみに雫の声優の方は杉村がタイプらしいです(笑)←衝撃
私は聖司派ですけどね(笑)
おそらく、雫にとっては始めて告白されたのでしょうね。
でも、雫って絶対モテるタイプだと思いますが…。
image_20130706210315.jpg
そんな自己嫌悪で心が弱っている時に会ったのは、聖司でした。
人って自分が弱っている時に誰かが傍にいてくれると、その人に対する好感度が上がります。
つまり、この映画はいろいろな偶然の連続が生み出した恋愛ものであったのです!!

image_20130706141544.jpg
そして、演奏シーン。
好きなシーンを挙げるとすれば、誰もが1つはこのシーンを挙げるでしょう。
私も必ず挙げます。
もちろん、楽しくて元気になれるから好きというのが1番です。
でもこのシーンがある意味、物語のピークであるからでもあるのです。
雫が聖司のことが、あの図書カードに書かれていた「天沢聖司」であると分かった時でもありましたし、
聖司が自分の夢に向かって、まっすぐ進んでいることを見た日でもありました。
この出来事で、雫は自分と向き合うことになります。
image_20130706212152.jpg
今まで、本気で何かを頑張ったことのなかった雫。
彼女は1人でやり抜きます。まさに恋の力でしょう。
そして、雫は理解します。自分はまだまだ原石だということに。
青春だなー。
1人で頑張った雫は、やっと聖司に追いつきました。
image_20130706141729.jpg
そして、自転車を押すシーン。
このシーンも大好きなシーンの一つ。


雫「降りようか?」

聖司「大丈夫だ。」

聖司「おまえを乗せて・・・坂道のぼるって・・・決めたんだ!」

雫「そんなのずるい!!」

雫「お荷物だけなんて、やだ!」

雫「あたしだって役に立ちたいんだから!」

聖司だけが1人でどんどんと先に行ってしまうことが怖かった雫。
しかし、自分も聖司のおかげで成長し、対等な立場になったから、聖司と一緒に頑張りたいという想いが溢れた素敵なシーンです。
そしてこれから2人で、人生のいろいろな困難を乗り越えていくんだという意志であるようにも感じられました。
image_20130706141731.jpg

最後はプロポーズで幕を閉じるわけですが…
プロポーズはないだろーと思う人もいるかと思います。
私はプロポーズだからこそ意味があったと思います。
それは、2人だけの「夢」になったからです。
お互いに夢を目指し、そして2人の夢も叶える。
2人だけの「夢」を持った2人はきっと大丈夫。
そう確信できた瞬間でもありました。
その点では、バクマンとそっくりですね。
ある意味で、バクマンは「耳をすませば」現代バージョンって感じかもしれません。
バクマンについて↓
アニメ「バクマン3」が最終回を迎えて。原作との比較&考察

この記事を書いてみて、耳をすませばが好きだなーと再認識。
昨日の金曜ロードSHOW!は本当に良かったなあ。
関連記事
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
