

2013年 1月号デザート たいようのいえ 7巻続き 29話「もう一人の真魚」ネタバレ感想

7巻の続き。
社員旅行の夜、ラジカルさんが基の部屋で告白しようとしている場面から。

「あの・・・ えっと・・・ えっと」
ラジカルさんが顔を真っ赤にして告白しようとしている、いつもとは違う異変に気付いたのか、

なんだ
この緊張感は
俺まで 緊張してきたぞ

と基も緊張ぎみに。

そんな二人の緊張が高まった中・・・

あれーー? 寝てた? 俺
基たちの同僚が起きてしまいましたっ・・

「あの・・・ そろそろ 部屋に戻りますね
 あの・・・ 中村さん また今度」

「は はい」


そんな中、二人きりの大樹と真魚。
大樹が真魚を抱きしめています。

ブーッ

「大樹・・・ 電話
 電話 鳴ってる!! 電話!!」

と言いながら、顔を真っ赤にして真魚がバタバタ。

「わかったよ うるさいな」

出てみると、基であった(笑)
イライラぎみの大樹。

「なに!?」

基からの電話は、2人か元気かどうかとのことでした。

「雷 おさまったな
 よかったな」

「まあね」

とりあえず真魚と大樹はこれ以上は何もありませんでした!
「まあね」って。
大樹の見せ場はこれからということですね。
楽しみです!


真魚の部屋にて。

「元気か? こっちは 楽しんでるぞ」
っていうウザい電話が 基からかかってこない・・・!!!

「かけてこい バカ」

真魚がベットの上で悶々としていると、基からメールが!

「変な置物があった」
とカエルの置き物の写真を送ってきた基。

「な なんだこのメール!!」
こんなのが すっっっごい 嬉しいなんて 基のバカバカ

真魚、可愛すぎますーー!
真魚を抱きしめたい(笑)

翌朝、基、仙台駅にて。

昨日のあれ なんだったんだ?
もう話はいいのか?
あんな顔 するから てっきり

とラジカルさんを見ながら思うのであった。

駄目だ 今は 陽菜のことだけ 考えよう
陽菜が 帰ってこない原因は 俺にあるんだろうか

基はついに陽菜の家へ。
陽菜は、今いるおうちでうまくいってないようです。
しかし、
大丈夫だから もう 帰ってと陽菜は基を拒絶します。

あんな顔をするくらいなら
うちに帰って来た方がいいのに
そんなに俺が 嫌いなのか

俺は 陽菜と真魚を重ねてたんじゃないのか?
擬似的でも 陽菜を救いたくて
自分が救われたくて

だとしたら最低だ
仙台からの電車での帰り道。
ラジカルさんと、となりの席に座っています。

「あ、何か飲みますか?」
基が気を遣って言うと、

「だ、だいじょうぶですっ」
とラジカルさん、顔を真っ赤にしてあたふた。
その様子を見た基は、

話って 好きだとか 
嫌いだとか そういうことなんじゃないのか!?

と感じていました。
しかし、ラジカルさん特に動きはなく、


P1010105.jpg


基が家に帰るとコロッケの散歩に行こうとする真魚の姿が!

おかえりと言ったあと、基がいつもと違うことに気づいた真魚。

「基は なにかあったら すぐわかるな」

「そうなんだ 
 真魚は俺のこと よく知ってるな」

「わかりやすいだけだし」

「ごめんな 真魚」

「? 
 なんであやまるんだ?」

「同情すんなって 泣いてたなって
 陽菜と 重ねて見ていた部分も あったなって」

それでも
 私は 基に救われてたんだ
 あやまるなんて 変だ


「・・・・・・」

「ふひひ」
ドヤ顔の真魚の額を、基は自分の額にくっつけて

P1010104.jpg

そしてぎゅっと抱きしめます。

家の中。
基の携帯が鳴ります。
P1010103.jpg

メールで告白でしたね。
ラジカルさん、どうなるのでしょうか?





関連記事

2013年 1月号 となりの怪物くん 番外編「ササヤンくんの話」 ネタバレ感想

友達は多い方
学校スキ
テストはキライ
オレの考えてること?
結構 普通だけどね

1年の頃・・・。
1人でいる夏目さん。
野球部メンバーは窓から夏目さんを見ていた・・・。

「はー 可愛いーー
 あの子と同じクラスになれて オレ幸せ」
下柳くんが言う傍ら、
「うん 可愛いよね」
と認めつつ、

 でもオレは もうちょっと 明るいほうがいいな

と感じていたのだった。

そんなある日・・
消しゴムを落とした夏目さんに

「あ 落としたよ 消しゴム」
と渡すのだが、
夏目さん、シカト(笑)

めっちゃ感じわりー

と夏目さんに対する印象は良くなかったササヤンでしたが・・

そんなある日、みんなで名古屋の小屋を作った後、ササヤンと夏目さんが2人で帰ることになった帰り道・・。

やっぱオレこの人 苦手かもしんない 
吉田と水谷さん以外にはあんま笑わないし
2人がいるから オレとも仲良くしてるって感じ ありありだし
あんま何考えてるか わかんないや

そんなことを考えていたササヤンでしたが、
夏目さんがササヤンに話しかける。

「・・・あのですね 実はわたし 今 ミッティとハルくんという友達ができて
 毎日が驚きの充実度でして」

「? うん」

「せっかくだから その2人がよしとする人なら わたしも平和に仲良く過ごしたいなあ と思ってまして」

なんだ じゃあ オレたちも 友達になろうよ 夏目さん

P1010098.jpg

ササヤンファンとしては、この番外編は大満足でした。

爽やかに
「なんだ じゃあ オレたちも 友達になろうよ 夏目さん」
と言ってしまうササヤンがたまらん(笑)
そして改めてササヤンっていい奴だなと思いました!
今日、友達が
「ササヤンファンって聞いたことないけどいるの?」
と言ってました。

「ここにいるよ!わたしが!!!」

私の中でヤマケンも1、2を争うくらい好きなのですけれどね!!

キャラクター投票しました!
もちろんササヤンですよ!
関連記事

2013年1月号 デザート となりの怪物くん その43「2人は夢の中」 ネタバレ感想

お互いに話しかけられなかったハルと雫でしたが・・

ハルから動きました!
2012112900240000.jpg


そして仲なおり。

P1010102.jpg


「で何だったんだ?雫の怒ってた理由 あん時ちゃんと聞けなくてゴメンな」

「・・・ううん もういい ごめん ハルは全然悪くないの 私の個人的な問題だった」

だから それが 俺にとっても問題なんだよ

P1010101.jpg


雫は答えずに鐘が鳴ったからとその場を立ち去ってしまいます。

その後、教室で雫は、

わた 私の気持ち?
なんだっけなんだっけ
「ハルが私と違って嫉妬しました」でいいのか?
またそんなこと言っていいのか?
嫌われないか?

気持ちって どうやって 言ってたっけ?

雫が悩んでいるとき、ヤマケンが校門で雫を待っていました。

「あれ ヤマケンくん 何してるの?こんな所で その制服は目立つ」

「・・・あんたに会いに来たんだよ

 こうでもしないとあんたに会えないから」

その様子を見ていたハルは止めようとしますが、

行って 俺に何ができる
と思ってしまったハル。

いつのまにか夏目さんやササヤンも来て、3人で雫とヤマケンを尾行することに・・・(笑)

P1010100.jpg


「ずっとそうやって よくわかんねーことを 繰り返すのか
 あんたらがやってんのは 恋愛じゃねーよ

 あんたに もう一度 オレと付き合ってくれって 言いに来た


次回につづく。

ハルがついにぶつかってきました。
人に関わりたいと思っても、怖くて逃げていたハルが
「雫の気持ちを知りたい」
と思えたって事は、ハルは大分成長しましたね。

以前ならヤマケンに連れ去られる雫を見かけたら止めたでしょうが、今回は止めませんでした。


最近若干出番がないヤマケンでしたが、ここでついに登場!
ヤマケン、前回のようにバッサリ振られるのだろうか・・・。
不憫・・・!!(笑)
次回がますます気になります!
関連記事

となりの怪物くんファンブック 感想

P1010095.jpg
となりの怪物くん ファンブック、買いました!
とな怪ファンにとって、大満足な1冊でした。未収録マンガや、初期設定、更には書き下ろし漫画も収録されていて、盛りだくさんでした!!!特に気に入ったのは未収録漫画の「彼らが仲よくなった話」です。
海明学院メンバーの出会い話。
中学時代、トミオとジョージが上級生にボコられそうになっていたのを、偶然見ていたマーボがバケツに入っていた液体を上級生の頭に吹っ掛けて助けるのです。
3人は急いで逃げ、上級生に見つからないように茂みに隠れるのですが、偶然ヤマケンに目撃されてしまいます。
言われるのを覚悟した3人ですが・・・

P1010097.jpg
知らないと言うヤマケン。
実はスゲー強ぇーんじゃ・・・!?
と3人が思った瞬間、ヤマケン一撃!!
ここには吹き出しました(笑)

P1010096.jpg
なんか青春って感じでgood!でした!
「帰ろっ」とか言ってたヤマケンがエロビデオに釣られて着いていく様子も可愛かった。
オチがまた笑える!!

そんな訳で本当に満足する1冊でした

キャラクター人気投票も開催されているみたいですね。
私も投票するつもりです。
ササヤン×夏目ちゃんが大好きなのでこの2人に投票します!!
当て馬キャラのヤマケンも大好きです(笑)
関連記事

紅白歌合戦

もう紅白歌合戦も近いなんて・・。
一年はあっという間ですね!
紅白の出場歌手、発表されましたね!

紅組 【初出場】SKE48 きゃりーぱみゅぱみゅ プリンセス プリンセス ももいろクローバーZ YUI YUKI(※ソロで初)
aiko 絢香 いきものがかり 石川さゆり AKB48 香西かおり 倖田來未 伍代夏子 坂本冬美 天童よしみ 中島美嘉 西野カナ Perfume 浜崎あゆみ 藤あや子 水樹奈々 水森かおり 由紀さおり 和田アキ子

白組 【初出場】関ジャニ∞ ゴールデンボンバー 斉藤和義 三代目 J Soul Brothers ナオト・インティライミ 美輪明宏
嵐 五木ひろし HY EXILE NYC 北島三郎 郷ひろみ コブクロ SMAP 舘ひろし TOKIO 徳永英明 AAA 氷川きよし FUNKY MONKEY BABYS 福山雅治 細川たかし ポルノグラフィティ 森進一

紅組はYUI、いきものがかり、絢香が楽しみ(*゚▽゚*)
白組は、嵐とコブクロかな。三輪さんが出るとは!(笑)
今回はどっちが優勝するのでしょうか。
今年は紅組が7年ぶりの優勝でしたが、また白組が今回は優勝するのかな?
楽しみです。

しかしダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!も年末は必ず見てるので、きっと両方交互に見ると思います!
関連記事

三匹のおっさん 著 有川浩 感想

51x+M-i4G+L__SS500_.jpg
還暦ぐらいでジジイの箱に蹴りこまれてたまるか!
定年退職後、近所のゲーセンに再就職した、腕に覚えありの剣道の達人キヨ、こと清田清一。
同じく武闘派の柔道家で、居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ、こと立花重雄。
機械をいじらせたら無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い機械工場経営ノリ、こと有村則夫。
かつての悪ガキたちが結成した私設自警団「三匹のおっさん」。
孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待……
三匹がご町内の悪を斬る──!

面白かったーー!!
図書館でやっと借りられました。
こんなおっさん達が近所にいてくれたらいいのになーと思いました。
スカっとする読後感が良い。
地域の安全は、俺たちが守る!と立ち上がった三匹のおっさん達。
そんな彼らを待ち受けていたのは、数々の凶悪な事件。
そんな彼らの影響を受け、キヨの孫、祐希も変わっていくのです。
祐希の不器用な優しさが可愛らしく、ノリの娘の早苗ちゃんとの淡い恋も微笑ましい。
さすが、ラブコメ要素は有川さん。ニヤニヤさせていただきました(笑)

印象深かったのは、3話のシゲの妻、登美子の話。
「あなたが僕の初恋でした。」
という男、広田が登美子の前に現れるのだけれど、その広田とお茶を飲みに出かけるたびに忘れかけてた甘酸っぱい気持ちを思い出すわけです。
不器用なシゲは素直に感謝の言葉とかを言えずに、良くない態度をとっていて、登美子は自分が必要とされていないと思ってしまうのですよ。
そして、広田が自分との再婚のために口座にお金を振り込んで欲しいと言うのです。
もちろんこれは詐欺なのですが、登美子は口座に振込もうとするんです。
しかし、それをキヨとノリは見抜いてシゲに伝え、口座を止めることに成功。
シゲはそんな登美子を許し、「一緒の墓ァ入ろうな、登美子」
と言うのです。
本当に素敵です。
私もそんな風にいつか言われたいものです。

人の情が溢れていて、前向きに頑張ろうと思える元気をもらえる物語でした。
続編の「三匹のおっさん ふたたび」
も是非読みたいです。


関連記事

はじめまして!

ブログ、始めました。
主にペットのうさぎ、漫画、アニメ、本などについて気ままに書いていきたいと思います!
よろしくお願いします(*゚▽゚*)
これは、私の愛するうさぎちゃんのココです。
6歳のオスです。
元気いっぱいで、足にまとわりついてきたりして本当にかわいいっ!

完全に親バカですね(笑)
ココにはちょっとした芸もあるのですが、ビデオに撮ったら、公開できればなと思っています。
多分当分先になるとは思いますが・・・(^_^;)
101017_122322.jpg
関連記事
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
