

今日のこと。

このごろはずっと本を読んでます。
でも買ってばかりだから金欠ですけど・・・・
今日は終戦記念日でしたね。そしてお盆でもありました。
ご先祖のお墓は電車で1時間半くらいかかるところにあって、そこにおまいりに行きました。
大変でしたけど行ってよかったー。
今日は金曜ロードショーで「硫黄島からの手紙」が放送されていました。
改めて戦争について考えさせられました。

話は変わりますが、私は3日前親知らずを抜いたのですよ。
腫れがひどかったのですが、今日少し腫れが引いていたので良かったです。
早く回復したいなー。抜糸が来週だからそれまでの辛抱じゃーーー!!

お久しぶりです!そして9日はココの誕生日でした!

2ヶ月ブログを放置してしまいました!!!!!
言い訳をさせて頂くと、いろいろ忙しくて家に帰ったら即寝るという習慣が身についてしまい、ブログを放置していました(笑)
本や漫画は電車の中でコツコツとは読んでいたのですけれど・・・。

ところで5日前の8月9日に私の愛うさのココの8歳のお誕生日でした!!!
めでたい!!
写真

もうココがお家に来てからそんなに月日が経ってしまったのですね・・・。
あっという間でしたねー。
長生きしてほしいと本当に思います。

これからブログ、本当に再開していきたいです。
とりあえず、明日は更新します!!
そう言わないと更新しなさそうなので・・・

お久しぶりです!!

ブログ、何ヶ月ぶりだろう・・・?ってくらい放置してました。
実はここ何ヶ月か本当に忙しく、帰宅時間も遅くて家に帰ったら即寝るという生活を送ってました笑
やっとここ最近落ち着いてきたという感じです!
ってなわけでちょくちょくブログまた書いていこうかと思います

話は変わりますが、となりの怪物くんのイラスト集と全巻収納BOXがお家に届きました

20140601223649adc.jpg
イラスト集はやっぱり素敵過ぎました
買って後悔なしでした!!
全巻収納BOXもやっと届いて嬉しかったです!FANBOOKまで入るというなんとも素敵な感じ!
ちなみに裏はこんな感じ↓
20140601223653c90.jpg
ろびこ先生の新作を楽しみに待ちつつ、デザート読んで待機します
そのうちデザートの感想もまたアップしていけたらと思います!

山形旅行のレポート!

随分前ですが、山形から帰ってきました!
とっても楽しかった!!
おばあちゃん家の芋煮はやっぱり最高でした!
あっ、芋煮というのは山形の名物で、芋煮会っていうのが開催されるくらい山形の人は芋煮を愛してます!
日本一の芋煮会フェスティバルではちょー大きい鍋で芋煮を作るんですよ。
20140327115934e47.jpg

写真にもある通りトラクターで混ぜるんです(笑)
でも衛生面を考えて、ちゃんと1度解体したものを組み立てたトラクターを使っているらしいですよ。
私は参加したことはないのでいつか参加したいなーと思います。

あとはいとこのお子さんと遊んだりしました。
まぁ、向こうからみたら私はおばさんに当たるのですが、ちゃん付で呼んでくれます。
その子がすっっごく可愛いんですよ!
癒されました^ ^
小学校4年生の女の子なんですけど、なんか結構ませててびっくりしました!
だって、「好きな子っている?」ですよ!!
今ってこれくらいは普通なんですかね!?
びっくりしましたよ!
ちなみに私は悲しいかな、好きな人はいません。
その女の子はですね、「絶対ライバルの女の子に負けたくないんだ!」
って強く言っていました。
まだそんな怖い女子の世界へ入らないでくれよ…(-。-;

お土産にはシベールでラスクを買いました!
山形ではシベールのラスクは有名で、必ず山形に行った時はそこで買って帰ります!
是非山形に行った際は、お土産はシベールのラスクがオススメです!
本当に美味しいので!もちろんラスク以外のお菓子も美味しいですよ!

新幹線では深川めしを食べました!
20140327121610ccf.jpg

やっぱり駅弁っていいね!!

今回は行かなかったけど、山形に来るならお釜はオススメです!
私が行った時は冬だったので凍ってたんですが、夏に行けばたぶん本当に綺麗だと思います。
20140327115935b1c.jpg
やっぱり綺麗ですね!私もいつか夏に行きたいなー!

ってなわけで、山形旅行レポートでした!!


急な旅行∑(゚Д゚)

18日から20日まで山形に行くことになりました^ ^
山形には祖母の家があって、何年も行ってないので来て欲しいと言われまして。
祖母も86歳ですし、会っておこうと思います^ ^
まだまだ元気ですが、大切にしていきたいです。

決まったのが昨日の夜という急なスケジュール。
一人旅、してきます(^ω^)
楽しみだなぁーー!!

私は花粉症で今日も結構すごいのですが、山形に行ったら少しは軽減されるかな(*^^*)
なんて少しの淡い期待もあったりします(笑)

ココは母とお留守番です。
会えない3日間は寂しいなぁ(;_;)
でも、母がいるので安心です。

そんな訳で、明後日楽しんで行きます☻
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
