

ライアー×ライアー 6巻 ネタバレ感想

実はですね・・・月刊デザートをここ3ヶ月くらい?買っていませんでしたーーー!!
なので、この巻の内容半分は知らなかったわけです!ww
私が買っていない間にいろいろお話が進んでしまっていました!!
余裕も出てきたことだし、来月からはまた買っちゃうぞーーー!!
あっ、そういえばまだ「たいようのいえ」の単行本買ってないやーーー

と、そんな話は置いといてネタバレありの感想を語りたいと思いますーーー!!
51nw5jNiZHL.jpg

収録分のお話でのネタバレ感想↓
ライアー×ライアー 37話「せんぱいとデート」デザート2014年2月号 ネタバレ感想
ライアー×ライアー 39話「烏丸くんと宇部さん」 2014年 4月号 ネタバレ感想

烏丸君が湊の「透と付き合っている」という弱みに付け込んで無理やり付き合うことになるのが大きな話で、それを軸に回っていたというのが今巻といった感じでしたね。
デートの帰り道、お母さんの行動力によって烏丸君と一緒にいる姿を見られてしまう湊。
しかも部屋にあがってもらうことに!!
湊の部屋で2人きりになりますが、お母さんがもし何か間違いがあったら困るということで、透にも部屋に行ってもらうように透に頼みます。
ちょーーーい!おかーーさん!!
image_20140814212413fe2.jpg

気まずい空気が流れてしまいます(笑)
どんな修羅場なのかね、これは!www
そんな中、烏丸は透に核心を付くようなことを言います。
それは彼女(みな)に関すること。
透と烏丸は喧嘩に発展。
湊もさらに今の状況について悩んでしまいます。

そんな中、烏丸は大きな勝負に出ます。
それは1泊2日の旅行。
烏丸は湊に迫りますが、
「烏丸君にこんなことをさせてしまったことが、申し訳なくて・・・ ごめんね」
と謝ることしかできない湊。
そんな湊に烏丸君は
「無理やり付き合ったのは、別れる事に納得ができなかったから、別れて正解だったと思えるところを確かめたかったからだ」
と言います。
でも確認できなくて、やっぱり湊のことがすごく好きだと言う烏丸君。
嫌われたら楽だと思ったのに、それもできなくてだから
「別れよう」と告げた烏丸くん。
image (1)
こうして烏丸くんとは本当にお別れすることができたのだけれど、やっぱり烏丸は優しい男性だったんだなー。
烏丸くんが本当に不憫すぎて泣けました。
image (2)
漫画喫茶で1人泣く烏丸君の姿には胸が締め付けられました。

その一方、湊は透に全てを話すことを決意します。
物語もクライマックスになってきました!!
この続きがどうなるのか気になります!!
ちなみに7巻は来年の5月に発売らしいです!早く発売日来いーーー!


ライアー×ライアー 39話「烏丸くんと宇部さん」 2014年 4月号 ネタバレ感想

実は先月は忙しくてデザートを買ってないのです(T ^ T)
だから話が意外と進んでました(^^;;

話は変わりますが、ライアー×ライアー、50万部突破だそうです!
ライアー×ライアー、もっと人気になるといいなぁ(≧∇≦)

今月号はかなり展開がすごかった!
私が先月号を読んでないってことが大きいと思うけど´д` ;

では、感想行きまーす!


小学生時代、烏丸くんと湊は友達未満の関係でした。
帰り道、湊とかぶるけど声をかけられず、淡い思い出となってしまいました。
けれど、大学で再会。
付き合うことになったけど、突然のお別れ。
その真相は湊が義弟の透を好きになってしまったからでした。

やっぱり烏丸くん、可哀想すぎる…´д` ;

「絶対に言わないでほしいの」
そう言う湊に

「わかったよ 絶対に言わない
けど その見返りってなんなの?」

湊との再会を運命だと思ってしまった烏丸くんはそう言います。

湊は、
ひとつの情報が他人に伝わる過程でどんなふうにねじ曲がるかなんて分からない。
もし烏丸くんが透に彼女の正体を湊だとバラしてそれが周りに変な風に伝わって、
湊だけでなく透までサークルのみんなに気持ち悪いって思われるようになったらどうしよう
と焦ります。

そんな湊は
「透とのこと…
誰にも言わない保証がほしい…です
烏丸くんはどんな見返りがあれば保証してくれる?」

と尋ねます。
201402282210058e9.jpg

烏丸の返事は…
「またオレと付き合ってよ…」

やっぱりそうでしたね…。
何だか烏丸の立場で考えると切ないです。

「でもそれは……!」

「筋なんか通さなくていいからさ
ヨリを戻そうよ」


そう言う烏丸が何を考えているか分からない湊。

断れない状況で 再び付き合うことになって
…純粋に好意だけだとは思えない…
酷い振り方をしたわたしへの…復讐?
絶対にあんなこと言う人じゃなかったはず…

きっと私が言わせてしまったんだ
それだけ烏丸くんを傷つけてしまった


そしてバレンタインの後に烏丸くんとデートすることに。
無理しなくても気が合うし、趣味も合うから自然と過ごせてしまうことに苦悩。
201402282210079db.jpg

以前付き合ってたとき、

大事にされていた
きっとすごく大事にされていた

以前付き合ってた頃みたいに 優しく接してくれている
20140228221004186.jpg

申し訳なさと罪悪感でとっくに虫の息


つづく。

いやー、今回はいろいろ切なかったなー。
烏丸がどれだけ湊のことを好きかってね。
でも湊の立場からすれば、バレたら困るわけで。
いろいろな面で複雑ですね…。
来月は休載なので、ショック´д` ;
すごく続きが気になります!

ライアー×ライアー 37話「せんぱいとデート」デザート2014年2月号 ネタバレ感想

ライアーライアー、相変わらず面白かった!
今回はかなり盛り上がりを見せていました!

まずは今までの簡単なあらすじを。
35話では烏丸君と2人きりになってしまいましたが、
ライアーライアー 35話「クローズドサークル」 2013年 11月号 デザート ネタバレ感想

36話では烏丸君がまだ湊のことを「諦めていない」と告白。
そして塚口先輩と映画を観ようとメールで誘われた所で終了。

で、今回は37話!
では、ネタバレ感想いきます!

塚口先輩は「みな」に湊と映画に行くことになったと報告。
そして湊(=みな)は何故合宿で急に告白しようと思ったかを聞きます。

すると、髪の毛おろしてて風呂上がりとか寝巻き姿が
「死ぬほど可愛かったんだよ」

と塚口先輩は赤面(笑)

塚口先輩純情!
というか、乙女ですか(笑)

そして、塚口先輩は透に湊がどんな映画が好きかを聞きます。
透は教えてあげましたが、複雑な表情。


ついに塚口先輩と映画デート?の日。
会話の話題はバレンタインデーの話に。
「チョコの話とかあんまり楽しくないですね」と言う湊に

「高槻のくれたモノだったら絶対食べるから…….!」

と大胆にも言う塚口先輩。

そして、ついに!!

「おれ……
高槻のことが好きだ」

と告白。
キターー!───O(≧∇≦)O────

でも、
「ごめんなさい
わたし……」

と言う湊に

「嘘だよ」
とごまかす先輩。

先輩っ!!
先輩ヘタレだなー。


そして塚口先輩は再びみなに相談(笑)
何ではぐらかしたか?と質問する湊(=みな)に
「困った顔してたし、迷惑かけたくなかったから」と言う塚口先輩。

皆、湊を思って嘘をつく。
優しい人ばかりですね。
湊という女はなんという罪な…!(笑)

「相談はもう今日で終わりだけど、また会ってくれる?」
と言った先輩にOKしてしまい、湊はさらに別のフラグをたててしまうことに(笑)

帰宅後、
「塚口先輩と映画に行ったんでしょ?
彼氏居るのにほいほい映画に誘われていくのはどうかと思ったよ」

と透に言われます。

「彼氏って?」
そう冷や汗を流しながら聞く湊に
烏丸だっけ?と答えます。


そんな感じで今月号終了。
かなり気になる部分がたくさん。
でも、やっぱり透の動きが1番気になる!
ライアーライアーでは、烏丸や塚口先輩とかの心情は度々描かれていますが、透に関してはまだ描かれてないんですよね。
だから表情でしか分からないっていう。
今回見せた透の表情はいつもとは違っていました。

「塚口先輩と映画に行ったんでしょ?
彼氏居るのにほいほい映画に誘われていくのはどうかと思ったよ」


この言葉はやはりみなと透の事を言っているだろうし、特に今まで行動しなかった透が動くきっかけにもなりそうですよね。

ますます盛り上がってきているライアーライアー。
来月が楽しみ!

もうあと半日で新年ですねー。
一年あっという間。
皆さん、良いお年を!!

ライアーライアー5巻 ドラマCD付き特装版 ネタバレ感想 ドラマCDの破壊力…!


ライアー×ライアー(5) (デザートコミックス)ライアー×ライアー(5) (デザートコミックス)
(2013/12/13)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る
正月休みになり、ゆっくり休めるようになりました☻
一応漫画は読んでたんですよ。
小説も読みたいけれど、時間をかけて読みたいので積読してます(^^;;

で、ライアーライアー5巻が発売されました。
もちろんドラマCD付きのを購入しましたとも!
ドラマCDは聞いてるのが恥ずかしくて仕方がなかった(≧∇≦)
実は自分のご褒美にって聞いたのがクリスマスだったんですよね…
なんかちょっぴり寂しい気持ちになりました(笑)
まぁ、クリスマスは家族で過ごして楽しかったけどね!

ではでは、ここからはネタバレいきます!
今回は29話〜35話まで収録されていました。感想記事をまとめたので、よければ参考までに。
29話 ネタバレ感想
30話 ネタバレ感想
31話 ネタバレ感想
32話 ネタバレ感想
33話 ネタバレ感想
34話 ネタバレ感想
35話 ネタバレ感想

いろいろ急展開な巻でしたね。
クリスマスイベントあり、合宿あり。
そしてあの複雑に絡み合ってしまっている恋愛部分もかなり盛り上がっていました。
なかなか透の真意は分かりづらいですが、烏丸に「絶対に話さないで」と言ったり、塚口先輩もまさかの唐突な告白宣言だったりとドキドキしながら読んでました。
でもでも、やっぱり見所はここでしょ!
image_20130826190839557.jpg

湊を気遣う透、マジイケメン!


おまけ漫画もよかったなぁー。
桂君と透の話なのですが、ちょっと透が可愛かったww





そして問題はドラマCDですよ!!
内容としては、透のサークル加入からクリスマス会までのエピソードをドラマCD化。
あとは金田一先生の書き下ろしエピソードと湊と真樹ちゃんの妄想ラブラブシチュのお話が収録されてました。
特に妄想シチュがやばかった。
めっちゃ囁きドラマCD?っぽくなってましたw
何かすごく恥ずかしかった!

特に恥ずかしかったのは、烏丸と透の妄想かなー!

烏丸と湊が雪山の山小屋で2人きりというシチュw
そして、お互いを温め合うというベタベタな展開w

「湊とこうやって今、2人っきりでいられることが すごく嬉しい
すごく嬉しいっていうか すごく興奮する
ゴメン 俺 もう我慢できないかも」


って何じゃーーー/////
まぁ、湊と真樹ちゃんの妄想だけど ちょっと恥ずかしすぎました///
これをクリスマスに聞いたので、まぁドラマCDの時期的にも丁度良かったんだけどね!
ドキドキしましたけど、よく考えたらそんな事を言ってくれるお相手もいない私には…

…現実に帰るなー!(笑)


塚口先輩は途中までは良かったんだけど、最後がねー。
ないわーってなりました(笑)いろいろ残念な塚口先輩でしたw

周先輩も恥ずかしすぎるシチュ!女なのに…惚れそうになるわ(笑)

そして透の妄想がね…、一番破壊力がありました(笑)

「ねぇ、右耳貸して?
何って?好きって言うんだよ
俺の好きは一つもこぼさず湊に聞かせたいんだ
できることなら湊の体中を俺の好きで埋めたい」

「次は左耳。言ったでしょ 体中を好きで埋めたいって。
…好きだよ」


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー//////
何だ?このむず痒い感じは!!
そして追い打ちをかけるように、おでこやうなじや唇まで…//

「少し口開けて?たくさん注ぐよ 俺の愛」
と言ってさらに私に追い打ちをかけましたw

最終的に撃沈。。
っていうか湊の妄想力恐るべし∑(゚Д゚)

私は女性向けの囁きCDとか聞いたことがなかったので、かなり破壊力がありました…!
ただでさえ、コミックス湊と透のイチャイチャもあったのに、これはなんですか!!

でも、ドラマCD面白かったなぁー!
声がイメージぴったりだし、やっぱり音声化するといいですね!!

第3弾が出てくれたらいいなぁー、なんて思います。
でも、囁き系じゃないのにして下さい!
夜に大体聞くので、ドキドキして眠れません(笑)
囁き系でもネタに走ってくれるなら大歓迎ですよ!
きっと世の女子は求めてないでしょうがww


ちなみにこのドキドキ囁きvoiceは、一部ですがyoutubeで聴けるのでよかったら是非。
動画、貼っときます。

ライアーライアー 35話 「クローズドサークル」 2013年 11月号 デザート ネタバレ感想

前回吹雪の中、合宿場所に到着したサークルメンバーたちでしたが、その続きです。

前回の感想↓
ライアー×ライアー 34話 合宿へ行こう! デザート10月号 ネタバレ感想

取り敢えずは部屋割りをしようということになったのですが、湊はまずは掃除がしたい!
と1人掃除をしにいく湊wwwww
相変わらずのマイペースというかなんというかw

そして部屋割りで湊と透が一緒に( ̄O ̄;)
さすがに抗議する湊。
ナカさんに
「周先輩と2人きりって状況に耐えられるならいいよ〜〜」
と言われ、あっさり納得w
このサークルメンバーで1番最強なのってある意味周先輩ですよねw
私も周先輩が男だったら惚れてたかも(笑)

部屋割りが終わると、昼間なのにお酒を飲むメンバーたち。
皆少しテンション低めなのに一人だけ高い人が…
ちょっ、中津さーーん!
20130929182746f44.jpg


顔怖いから!!

「このサークルで いったいどんな殺人事件が起こるのさ」
と興味本位で湊が聞くと、中津さんは調子に乗って語り出す始末。
探偵役は川西会長で、犯人役は烏丸w
反論する烏丸に

「烏丸くんみたいな
一見非の打ちどころのない優しい人に限って
闇を抱えているものです」

と言う中津さん。

意外と核心ついてきてるなーw
烏丸くんは腹黒だからなー。

そしてアメリカ人留学生のサスケが怖い話を語り始めます。
すると…

塚口先輩がイヤホンをw
20130929182748e77.jpg

怖いからってイヤホンをつけつつ、平然とした顔でいる塚口先輩に笑えましたw

何気に透も壁際に行ってました。
20130929182751ccf.jpg

明らかに顔が青ざめているのにそこにいようとし続ける透が何か可愛い(≧∇≦)

怪談話も終わり、女子メンバーがお風呂に入っている頃男子メンバーは…
「なかなかいないですよね
嫌な人がいない団体って」

「いないね〜
人に恵まれた同好会だよ〜」


と話してました。
それを聞いていた烏丸は、確かにいいサークルだよねーと思います。
そんな時にキッチンで透に遭遇。

「お姉さんと同室だね」
「嫌じゃない?
こういう旅行先まで家族と一緒なんて」

烏丸は透に話しかけます。

「まあ……
そうだね……」


「ちょっと気になってたんだけどさ」
「同じ顔で間違えたりしないの?」

20130929182753a06.jpg

「……姉ちゃんに話した……?」

「おれの彼女のこと」

「……
いや……」



「あんたが心配してるようなことは
絶対にないから……」

「だから……
絶対に話さないで

20130929182754879.jpg

「知ったら湊はどう思うのかな?
自分にそっくりだって」


「いい気分はしないでしょ
だから話さないでって頼んでる」


透の心理がまだ分かりませんね。
でもまさか烏丸がこんな行動に出るとは…

「弟くんて
思ってたより 表情豊かだね」


「あんたは
みんながいうほど優しい人でもなさそうだ」

いいサークルだって嫌なやつの一人や二人
居るもんだよ


やっぱり烏丸は腹黒だよー( ̄O ̄;)
今回、急展開すぎて驚きの連続です!

そして湊はというと…
リビングで塚口先輩と2人きり!!
ちょっとトイレに行ってくると塚口先輩が席を立ち、ほっとした湊だけど…
みなの方の携帯にメールが!!

塚口先輩からで、湊に告白してくるというのです!
心の準備をするために一時2階へ避難。
逃げるのに精一杯で、誰の部屋かは分からないまま
ある部屋に入ったら…

烏丸の部屋だった!!
20130929182811ca0.jpg


こんな気になるところで終了とかっ!!
しかも次回は休載です。
再来月までお預けとか待ちきれないよ!!
いろいろ急展開でしたね!
透と烏丸の会話に関しては、緊張しながら読んでました(笑)
おそらく単行本派の人は、12月発売の5巻はこの話までだろうから
凄く気になるだろーなー。

やっぱりライアーライアー、大好きです!
最近作者の金田一さんはいろいろ単行本を出していて、
あるみちゃんの学習帳とか、今度出すラララとか読みたいなーと思っているのですがなかなか読めず…

あっ!でもあの有名なニコイチは全巻読んでます!
ライアーライアーが好きな人なら絶対に好きだと思いますよ!
ライアーライアーとちょっと似ているので。
あれも私、大好きだったんだよなー!
取り敢えずキリがないのでこの辺にしておきます!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
