

となりの怪物くんの書き下ろしピンナップにあらぬ妄想を…(-。-;

4月28日に発売されることが決まった「となりの怪物くん」イラスト集!!
もちろん買います!!
ろびこ先生の美麗イラスト集は絶対欲しいですもん!!
今月号のデザートは、イラスト集の発売記念に、書き下ろしピンナップとろびこ先生のロングインタビューがありました!
まずはピンナップ!!
20140327000933d4b.jpg

ハルとヤマケン!!
イケメン2人が勢ぞろい!


…って何でササヤンがいないんですか!!!

だって男性主要キャラって3人だよね?
ササヤンもいるよね…(-。-;

もちろんこのイラストは素敵だと思いますが!!欲を言えばササヤンもいれて欲しかったなー!って思います^ ^

あと、このイラストが何故かBLに見えてしまったのは私だけでしょうかね💦
私は別にBLを嗜好としているわけではないですが。
だってハルがヤマケンにキ…
あっ、きっと気のせいですよね!!
ハルの嫁は雫雫雫!!!

そして、ろびこ先生のロングインタビュー、とっても面白かったです!
「となりの怪物くん」という作品の振り返りみたいなものを、自分で改めて出来て大満足!

あと、ろびこ先生の新連載!!
今年の秋を予定しているそうです!
ファンとして楽しみに待ってます!!

今月号の月刊デザートの付録は、となりの怪物のお風呂ポスター!

今月号の月刊デザートは「リニューアル」
と大きく宣伝しているだけあり、豪華でした!
まずは表紙がキラキラ✨
表紙&巻頭カラーは新連載の
「私たちには壁がある。」

私はかなり好きでした!

そして、付録はとなりの怪物くんのお風呂ポスター!!
当然のことながら、肌色率高っ!!

ヤマケン、顔を赤くしながらシャボン玉吹いている姿が可愛い〜!

でも、やっぱりササヤンが\(//∇//)\
どアップしてみましょう!

水中ゴーグルがかなり良いっ…!!
ササヤンだったら普段、お風呂入る時湯船に潜ってそうじゃないですか?
夏目さんのこと、考えながら!(ニヤニヤ)

そして、女性陣。

何故か名古屋もいるっていう(笑)
名古屋はメスなんですか??
もし、オスだったら何というハーレム!(笑)
名古屋の代わりに私を入らせてください(笑)
なんてなww

夏目ちゃんは勿論可愛いのですが、雫がめちゃくちゃ可愛い!
春が見たらどうするんでしょうね?
妄想がふくらみます(笑)

そして今月号は応募者全員サービスで、となりの怪物くん全13巻収納BOXがゲットできちゃいます!
普段は単行本派の人も、とな怪ファンはデザート買って応募しようぜ!!
何だか宣伝っぽくなってしまいました(笑)
今年中にたいようのいえとライアーライアーはUPします!
では!

となりの怪物くん 番外編 その3 「リバーサイドの子供たち」 デザート12月号 ネタバレ感想

とな怪の番外編第三弾は、優山さん!
なんかすごく良い話でした。

ここからはネタバレです。

「選択に後悔がないのなら
きっとそれは正解なんだよ」

20131026013553dd2.jpg

みっちゃんと安藤さんと優山の男3人でドライブ中、
優山がお腹が空いたと言って朝マックすることに(笑)

そんな時、優山がふと言います。
「もしかしたらオレは
人生を急ぎすぎていたのかもしれない

この先 卒業したら 親父について 引退したら後継いで
オレの人生 ホントにこれでいいのかなって




小さい頃。
お母さんに全く相手にされず、
「飴をあげるからあっちへ行って」と言われてばかりいた優山。
そして、父を嫌ってお母さんは出て行ってしまった。

どうしたら おかあさんは ぼくをみてくれるだろう
ぼくがおとなになったら
僕が立派になったら


優山はただお母さんに愛してもらいたい一心だったんですよね。
だれかの「愛」が欲しかった。
だからこそ、周りから愛される春のことが羨ましかった。
優山に恋人が出来ないのは、母の存在を探しているからなのかな
なんておもったり。
あと、深読みかもしれませんが、

「ぼくがおとなになったら
僕が立派になったら」

の「ぼく」と「僕」は、優山の成長過程を表しているのかな…
なんて思いました。
どんどん大きくなるにつれて、母の姿を追い求めたっていう。



そして、ドライブ先で川に到着。
みっちゃんは釣り、優山は隣でぼんやりしています。

そんな時優山が、
「ありがとな 満善
息抜きさせようと してくれたんだろ」

「…去年
オレと安藤さんとで 母さんの実家に行っただろ
おまえは 母さんに会うのを 『やめとけ』って言ったけど
おまえの言うとおりだったよ
オレは いったい 何を期待してたんだろうな」


「……」

優山 おまえ 今
谷間なんだよ

今までと これからの人生の
だから いろいろ考えてる」


「…いい奴だなあ 満善は
きっと 愛がある奴っていうのは
満善みたいな奴のことを 言うんだろうね

春はおまえといれて よかったよ」




そして優山は、ふと思い出します。

「満善 京子おばさんの手術代は 僕が出すよ
だから 代わりに 春を連れてってよ」


「…わかった
ハルは俺が連れていく
でも 金は必ず返す
おまえがいらないってんなら 俺が貰う

ハルは俺の 家族だ


みっちゃん、かっこいいなぁ〜
こういうあたたかい人だから、ハルも懐いたんだろうなー。

そしてある日。
優山は隆也に再会!
隆也がイケメンに!!
中1になったようです。

「雫ちゃんは 元気?」
「はい」
「今 受験生だっけ」
「はい」

…なんて淡白な子なの、隆也くんw
そういうところは雫に似てるなぁw

「…優山さんは 姉のことが好きなんですか?」

ちょw 隆也w

「まさかー」

「だってさっきから 姉の話ばかりするから」

「それは ただの世間話だよ

…でもそうだね
とても素敵な女の子だとは思ってるよ
雫ちゃんが春のことを好きになってくれて 本当によかった

20131026011458321.jpg


「昔、姉の誕生日に 吉田…
…ハルさんが来てくれて うちの母の話をしたことがあったんですが
ハルさんが 母親が家にいなくて淋しくなかったか
って僕に聞くから
僕が『お姉ちゃんがいたから』って答えたら

ハルさん 『オレもだよ』って笑ってました」

2013102601240901e.jpg

20131026011908c9e.jpg

あの時のハルはこんなことを言ってたんですね。
今月号と比べたらなんだかウルっときちゃいました。
ハルは何やかんや言って、ずっと優山のことを大事に思ってたんだなーと思ったらなんかもうね!

その言葉を聞いた時、優山は小さい頃のことを思い出しました。
一緒の布団で寝ている優山とハル。

母さんに会いたい?と聞く優山に、
「おかあさん」は 優山が かなしいかおするからきらい
と言ったハルの言葉に涙を流した思い出を思い出しました。

お互いをこんなにも思いやっていたことが改めてわかりました。
この兄弟はあとは素直になるだけですよね。

そして隆也が帰り際、
「どうして男の人なのに 髪が長いんですか」
と聞きます。

これには思わず笑ってしまいましたw
「…求める人の影を追いかけて
…なんていうセンチメンタルな理由ではなく
あんまり周りが切れ切れ言うから ちょっとした反骨精神だよ」

やっぱりお母さんの面影を追いかけていたのですね。
切ないなぁ。

失くしたもの 欲しかったもの
ねじくれてここまできた
それでも道は つながっていくから


そして優山は髪をバッサリと切ります。
前にすすめているようです。
選挙活動に勤しんでいるとき、あるものが優山に届きます。
20131026012409d4c.jpg



次回が本当にとな怪ラスト!!
うわぁぁぁぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に終わってしまうんだなぁ。
最後はやっぱり結婚式のお話なのかしら。
隆也と大島さんの話だと思っていたけど。
最後には夏目さんたちも出て欲しいなぁ。
まだひそかにササ夏が付き合っているところを見たい私(笑)
本当に今回のとな怪は感動しました。

長文になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました!
ちなみに「たいようのいえ」のupは1週間後ぐらいまでにはするつもりです。

となりの怪物くん 番外編その1「ササヤンくんの話2」 デザート10月号 ネタバレ感想

ついに!
ついにササヤン番外編だよ!
ササ夏の成立したとこ見たい!と思いながら夢中でページをめくってました(笑)

では、ネタバレ全開です!
image_20130825220129e4a.jpg

さわやかな巻頭カラー。
ヤバイよ!この時点でテンション上がりまくりだぜ!

高1の2学期。
どーやったら人付き合いがうまくいくかをササヤンに尋ねる夏目さん。

「例えば 自分が長い平均台の上を歩いてるとして
そしたら慎重になるでしょ
慌てなければ誰だって
たいていのことはうまくいくよ」


そう答えたササヤンに
夏目さんはムカーっ(笑)

「こうやって地に落ちたわたしたちを せせら笑ってるわけですね」
なんていつもの調子で答える夏目さん。

そして雫と春に、
「ササヤンくんってば 自分が平均より上だ
なんて言うんですよ!!」

と言う始末w

そんなこと誰も言ってないだろ〜〜〜

怒ってるササヤン可愛ええ(≧∇≦)

同じ部活の奴らに話したら、
夏目さんならアリアリとか夏目さんのことを紹介してよーなんて言われてしまう(笑)

「そんなコト言って
ホントはササヤンも夏目さん好きなんじゃないのー」
と言う仲間に

「ないって」と否定するササヤン。

この時点では夏目さんは「面白いけれど面倒臭い人」で
どっちかと言うと、大島さんの方がタイプでした。

ふむふむ。タイプと好きになる人って違うものだよ、ササヤン!(ニヤニヤ)

2月21日、日曜日。
ササヤンの兄の、恭兄ちゃんが
「宗平!!起きろ!!」
とササヤンの布団を無理やり取り、
「事件だ」

恭兄ちゃん、不覚にも笑ってしまったよ!(笑)

なんと、夏目さんが来ていたのでした。
取り敢えず外で話そうと家を出ようとすると…

宗の彼女!?
やるなあのチビ
とお兄様たち言いたい放題w

宗って呼ばれてるのねw
家でやっぱりチビって言われてるんだー!
可愛ええ(≧∇≦)

夏目さんは店長の所に会いに行きたいけど、自分じゃ行けないから一緒にきて欲しいということでした。

「どーせ オレは吉田と水谷さんの代わりだよ」
と言うササヤンに

「すみません
すみません
すみません」

と言う夏目さんw

「否定しないんだね」

ササヤンかわいそうー。
これは誰でもヘコむわ(笑)

一緒にみっちゃんの所に行く2人。
夏目さんが嬉しそうにしているのを見て、頑張れと思うササヤン。
でも、「フってやってよ」
と言ってしまったことが脳裏をかすめて ドキッとして 横をみると
image_20130825220131303.jpg


余裕のないササヤン、可愛いなんて思ってしまう私…w

ササヤンは、夏目さんが振られたことは雫から聞いたみたいだけれど、雫が夏目さんを励ましているところを見てたみたいです。


2年生の夏祭り。

帰ったら みっちゃんさんの所に行こうと思います

あの後泣いている夏目さんの手を引いて、柄にもなく緊張したササヤンは、
次の日から夏目さんにメールをシカトされる始末w

その時に、夏目さんへの完全な恋心を自覚。
っていうか、思ってたより遅かったw

2年生の春に伊代に、
「夏目先輩に恋していますね」
と言われた時は 気になるコって思ってたみたいだから、その後すぐに自覚したのかなとは思ってたんですが。

そして 新城の学園祭に、春と2人で行った次の日。
夏目さんはクリスマスの事で盛り上がっていますが、ササヤンは浮かない顔。

「…何か 考えごとですか
これからパーティーの買い出しなのに
ササヤンくんがつまらなそうにしていたら 楽しくないじゃないですか」

「あっっ 肩は貸しませんよ!?
話を聞くだけ 話を」


何で夏目さんにはバレるんだろ
…話してみようかな

「この間さあ 知り合いにライブのチケットもらって
吉田と2人で行ってきたの」


「……仲良し自慢ですか?」

「ケンカ別れしちゃった奴でさ
そいつ 周りと衝突ばっかで
気になってその頃 オレもいろいろ言っちゃったんだけど
今の方か全然楽しそうでさ」

「あの頃はオレが何言っても聞かなかったし
あげくのはてに 『お前は楽でいーよな』
とか言うし オレ実はすごい余計なことしてたのかもな
とか思っちゃって…」


「…ササヤンくんは その人が好きだったんですね
だから一生懸命 自分の言葉を
聞いてもらおうとしたんでしょう?」

「…ねえ ササヤンくん
わたしにはケンカしてくれる相手も いなかったですよ
中学の時にササヤンくんみたいな友達がいたら
わたしもいろいろ 違ってたかもですね

image_20130825220128927.jpg

やっぱり2人はお似合いカップルだね!
ササヤンは夏目さんにしか弱ってる所見せないし!

「…オレ やっぱ夏目さんが好きだな」

「…そーですか」
image_20130825220128d1c.jpg

夏目さん嬉しそう!
っていうかYOUたち付き合っちゃいなYO!!
キュンキュンするわー!!

3年生の夏休み(セリフなしの回の話)
に夏目さんの下駄の鼻緒が切れて手を繋いで歩いた時
「…皆のとこまでですよ」

「わかってるよ」

image_2013082522053593f.jpg
っていうか、皆の所まではいいんでしょ!?
2人の時は手を繋いでいいってことで!!
これはツンデレなんですか??
赤面している夏目さんが全てでしょ!!!

やばい 可愛い 抱きしめたい
image_201308252201217c9.jpg


ササヤン、抱きしめちゃって!!!
抱きしめろ!!!

でも君が 何より皆で過ごす時間を
大事にしてるの 知ってるから


ササヤン、紳士すぎる!!
イケメンだよ!爽やかイケメン!
惚れるわ(≧∇≦)

繋いでる夏目さんの手を引っ張り、
「早く好きになってね
オレのこと!!

image_20130825220534677.jpg

ニヤニヤキュンキュンしまくったよ!!
成立の話は読みたかったんだけどなぁ。
でも、ろびこさんオマケ漫画で描いてくれますよね!?
それまでは脳内妄想して待ってます(笑)

次は伊代の話。
楽しみです!!



となりの怪物くん 12巻OAD付き特装版 感想


となりの怪物くん 12 (デザートコミックス)となりの怪物くん 12 (デザートコミックス)
(2013/08/10)
ろびこ

商品詳細を見る

OAD付き特装版を買っちゃいました!!

となりの怪物くん12巻の感想↓
怪物からの卒業… となりの怪物くん 12巻 感想

ここではOADについてちょっくら語りたいと思います。
まずは箱から開けてみましょう!
OPEN!

ろびこさんの書き下ろしの箱もかっこいいですが、こちらもかっこいい!!
雫、色気があるなぁ
image_20130813103731a5c.jpg

そしていよいよ中身を開けてみましょう!
wktk!!
image_201308131037330da.jpg
おーー!!
ブックレットとポストカードが付いてます!
いいねぇ!

そしてOAD見て思ったこと。
それはっ!!

名古屋って最強だな!

ってことです(笑)
とな怪ファンだったら、カバー下のおまけ漫画で
「となりの極道くん」があったことは知ってると思いますが(ドラマCDにもあったしね)
OADはそのアニメ化です。
でも、漫画とアニメのオチはちょっと違います。
アニメのオチがまさかの展開すぎてビックリしました!
あれはきっと誰もが予想外だった事でしょう(笑)


ここからはちょっとネタバレあり。



寺子屋を広めようとしている水谷組の姐御、おシズ。
寺子屋が大嫌いな吉田組の頭領、春之介。
敵同士とは知らず恋に落ちてしまう2人。
とある事が原因で甘味禁止令が出た事から物語は動き始めます。

黒幕は漫画と変更はなしでした。
しかし、その後の展開が…
ここは白字で書きます。読みたい人は反転でどうぞ。↓

とある事から春之介がチキン星のチキン王子であったことが判明。
名古屋がなぜすごいか、それはその時に分かりますよ(笑)
共に支えようと決意したおシズと春之介でしたが、春之介は無理矢理チキン星へ連れていかれます。
その後、2人はというと…
結末は是非買って確かめて下さい。



本編を読んだ後に見ると、幸せ倍増間違いなしっ!
アニメと同じキャストで豪華でしたし、非常に満足。

しかし、後は番外編のみですね!
12巻の番外編の予告に出ていたのはササヤン、伊代、優山、そしてなんと隆也!?
ヤマケンくんは??
いや、ササヤンの番外編をやってくれるのは非常に嬉しいのですが、ヤマケンも非常に気になります!
伊代の所で登場するのかな?
取り敢えずまだまだとな怪を楽しめそうで嬉しいですっ!!


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
