

これが少女漫画、なのか!? 俺物語1~3巻 感想

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る


話題になっている少女漫画「俺物語!!」。
1巻は大分前に読んだのですが、先月3巻が発売されたので、1巻~3巻を一気読みしました。

まず、表紙のインパクトがヤバイ!!

このおっさん誰???

第一印象はそれに尽きました!!!

実はこのおっさんこそが、この物語の主人公なのであります。P1010269.jpg
この主人公、剛田猛男は実は高校一年生なのです!
どう見ても強面のサラリーマンにしか見えません!!


P1010271.jpg
猛男の隣にいる彼、イケメンの砂川くんは幼馴染の親友。
少女漫画の主人公となり得る存在のイケメン君は、脇役なのでございます。

そして、ある日猛男は電車の中で痴漢されていた女子高生の大和を助けます。

P1010272.jpg


お礼に彼女はケーキやマカロンを作ったり・・・。
赤くなってモジモジしている大和を見て、砂川の事が好きなんだと猛男は思ってしまうわけですよ。
猛男は今まで女の子に好意を向けられたことがなかったし、砂川がいつも女の子にモテモテな所を見てきたわけです。
だから、大和に砂川の話ばかりしてしまって、大和を泣かせてしまうんです。

砂川の所に武男が「お前が好きだから、大和は泣いた」と詰め寄ります。
そんな中、砂川の家に大和が訪ねてきます。
猛男はベッドの下に隠れます(笑)

そこで、大和は「猛男くんの事が好きだから諦めたくない」と砂川に言います。

そして、
「好きです!はじめて会った時からです!!」と大和が隠れていた武男に告白。P1010277.jpg

猛男も告白してカップル成立。

この作品は付き合うまでのもどかしさみたいなのがウリじゃなくて、付き合ってからがまたいいんですよ!

P1010278.jpg

この切迫した状況。
何かと思ったら、砂川に「キスさせてくれ」と本気で迫る猛男(笑)
大和とする時に失敗したら嫌だからだそうですが、

根本的に間違ってるから!!

「おまえなら口がかたいだろう!!
 こんなこと頼めるのは おまえしかいないんだ!!」
P1010280.jpg


ラップでするとかそういう問題じゃないのよ!!
もうこのシーンは爆笑でした(笑)

ormngtr_011.jpg

そして、この物語に何回も出てくるのが「好きだ」という言葉。
大和のちょっとした言葉や行動にストレートに思う言葉。
それが真っ直ぐに読者に伝わるんです。

ormngtr_046.jpg
火事で建物に残ってしまった人を助けに火の中に飛び込んでいく猛男。
無事助けることはできたのですが、猛男が今度は出られなくなってしまったんです。
でも「大和を幸せにするんだ」と気力で生還。
このシーンはメチャクチャかっこいい。


ormngtr_159.jpg
恋愛もいいけれど、友情も熱い!!
大和とお誕生日祝いのデート中だったのですが、砂川のお父さんの手術の日だったんです。
砂川の事が心配で、砂川のもとへ走る!

そして、3巻ではラブコメ要素がさらに凝縮されてます!
p0018.jpg

山で遭難してしまった2人。
「一晩中2人っきり」という言葉にあたふたしている大和が可愛い。
ひたすら可愛い!!

p0022.jpg

平然とこんな言葉を言ってしまう猛男は男前としか言えません!(笑)

笑いと感動と友情とラブコメと。
たくさんの要素が詰まったこの漫画、男女関係なくオススメします!!
いや~、面白かった!!

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
