

今日のこと。

このごろはずっと本を読んでます。
でも買ってばかりだから金欠ですけど・・・・
今日は終戦記念日でしたね。そしてお盆でもありました。
ご先祖のお墓は電車で1時間半くらいかかるところにあって、そこにおまいりに行きました。
大変でしたけど行ってよかったー。
今日は金曜ロードショーで「硫黄島からの手紙」が放送されていました。
改めて戦争について考えさせられました。

話は変わりますが、私は3日前親知らずを抜いたのですよ。
腫れがひどかったのですが、今日少し腫れが引いていたので良かったです。
早く回復したいなー。抜糸が来週だからそれまでの辛抱じゃーーー!!
関連記事

ライアー×ライアー 6巻 ネタバレ感想

実はですね・・・月刊デザートをここ3ヶ月くらい?買っていませんでしたーーー!!
なので、この巻の内容半分は知らなかったわけです!ww
私が買っていない間にいろいろお話が進んでしまっていました!!
余裕も出てきたことだし、来月からはまた買っちゃうぞーーー!!
あっ、そういえばまだ「たいようのいえ」の単行本買ってないやーーー

と、そんな話は置いといてネタバレありの感想を語りたいと思いますーーー!!
51nw5jNiZHL.jpg

収録分のお話でのネタバレ感想↓
ライアー×ライアー 37話「せんぱいとデート」デザート2014年2月号 ネタバレ感想
ライアー×ライアー 39話「烏丸くんと宇部さん」 2014年 4月号 ネタバレ感想

烏丸君が湊の「透と付き合っている」という弱みに付け込んで無理やり付き合うことになるのが大きな話で、それを軸に回っていたというのが今巻といった感じでしたね。
デートの帰り道、お母さんの行動力によって烏丸君と一緒にいる姿を見られてしまう湊。
しかも部屋にあがってもらうことに!!
湊の部屋で2人きりになりますが、お母さんがもし何か間違いがあったら困るということで、透にも部屋に行ってもらうように透に頼みます。
ちょーーーい!おかーーさん!!
image_20140814212413fe2.jpg

気まずい空気が流れてしまいます(笑)
どんな修羅場なのかね、これは!www
そんな中、烏丸は透に核心を付くようなことを言います。
それは彼女(みな)に関すること。
透と烏丸は喧嘩に発展。
湊もさらに今の状況について悩んでしまいます。

そんな中、烏丸は大きな勝負に出ます。
それは1泊2日の旅行。
烏丸は湊に迫りますが、
「烏丸君にこんなことをさせてしまったことが、申し訳なくて・・・ ごめんね」
と謝ることしかできない湊。
そんな湊に烏丸君は
「無理やり付き合ったのは、別れる事に納得ができなかったから、別れて正解だったと思えるところを確かめたかったからだ」
と言います。
でも確認できなくて、やっぱり湊のことがすごく好きだと言う烏丸君。
嫌われたら楽だと思ったのに、それもできなくてだから
「別れよう」と告げた烏丸くん。
image (1)
こうして烏丸くんとは本当にお別れすることができたのだけれど、やっぱり烏丸は優しい男性だったんだなー。
烏丸くんが本当に不憫すぎて泣けました。
image (2)
漫画喫茶で1人泣く烏丸君の姿には胸が締め付けられました。

その一方、湊は透に全てを話すことを決意します。
物語もクライマックスになってきました!!
この続きがどうなるのか気になります!!
ちなみに7巻は来年の5月に発売らしいです!早く発売日来いーーー!

関連記事

お久しぶりです!そして9日はココの誕生日でした!

2ヶ月ブログを放置してしまいました!!!!!
言い訳をさせて頂くと、いろいろ忙しくて家に帰ったら即寝るという習慣が身についてしまい、ブログを放置していました(笑)
本や漫画は電車の中でコツコツとは読んでいたのですけれど・・・。

ところで5日前の8月9日に私の愛うさのココの8歳のお誕生日でした!!!
めでたい!!
写真

もうココがお家に来てからそんなに月日が経ってしまったのですね・・・。
あっという間でしたねー。
長生きしてほしいと本当に思います。

これからブログ、本当に再開していきたいです。
とりあえず、明日は更新します!!
そう言わないと更新しなさそうなので・・・
関連記事

お久しぶりです!!

ブログ、何ヶ月ぶりだろう・・・?ってくらい放置してました。
実はここ何ヶ月か本当に忙しく、帰宅時間も遅くて家に帰ったら即寝るという生活を送ってました笑
やっとここ最近落ち着いてきたという感じです!
ってなわけでちょくちょくブログまた書いていこうかと思います

話は変わりますが、となりの怪物くんのイラスト集と全巻収納BOXがお家に届きました

20140601223649adc.jpg
イラスト集はやっぱり素敵過ぎました
買って後悔なしでした!!
全巻収納BOXもやっと届いて嬉しかったです!FANBOOKまで入るというなんとも素敵な感じ!
ちなみに裏はこんな感じ↓
20140601223653c90.jpg
ろびこ先生の新作を楽しみに待ちつつ、デザート読んで待機します
そのうちデザートの感想もまたアップしていけたらと思います!
関連記事

たいようのいえ 42話「溶けて混ざる」2014年 デザート5月号 ネタバレ感想

今月号の「たいようのいえ」は1つの区切りとなるような回でした。
これからどうなるかますます目が離せない「たいようのいえ」ですが、他作品も十分に面白かったですよ!
私が他作品で注目しているのは「私たちには壁がある。」と「3D彼女」ですかね!
「私たちには壁がある」はまだ4回しか連載されていませんが、今新連載している作品の中では1番面白いです。
ちなみに3D彼女は、前から好きです。時間があれば感想書きたいなーと思います!
いつも楽しみにしている「ライアーライアー」は今回はお休みです。残念。

前回の感想↓
たいようのいえ 41話「はれものとはれもの」 2014年 デザート4月号 ネタバレ感想



ではでは、たいようのいえのネタバレ感想いきますー!


前回やっと「帰りたい」と言うことができた陽菜ちゃん。
基はそんな陽菜ちゃんを抱きしめます。
その姿を真魚は見て、嬉しくもあり寂しく感じるのでした。

そして基の家族と真魚の家族は別行動をすることに。
真魚はお父さんの心と向き合いたい、分かりあいたいと強く思います。

そんな中、家族4人で縁日に行くことになります。
縁日にはしゃいで妹の結衣ちゃんは走って行ってしまいます。
そんな結衣ちゃんを追いかけるお母さん。
その姿を見て、
「あれ?追いかけなくていいのか?」

と真魚はお父さんに尋ねます。

「別にいいだろ
後で携帯で連絡すれば」

と言うお父さんに顔を真っ赤にしながら
「じゃ じゃあ一緒に回ろうか」
と勇気を出して真魚は言います。

そして縁日を回ることになった2人。
射的をすることになり、真魚は欲しい景品に狙いを定めますが、うまくいかず。
そんな真魚にお父さんはコツを教えます。
そして真魚が狙っていた景品を撃ち落としてくれたのでした。
真魚は嬉しくてたまりません。
20140326234628bf3.jpg
もう、可愛いなぁ。真魚!!

そんな真魚は勇気を出して「金魚すくいをしたい」と言います。
「持って帰らないぞ」と言うお父さんに
「お父さんとやりたいだけ」
と答える真魚。
次々と金魚をすくう真魚に比べ、まったくすくうことのできないお父さん。
真魚がコツを教えると、一匹すくうことができました。
「見たか 真魚!!」
そう笑顔でお父さんは真魚に言ったのでした。
その表情にびっくりする真魚。
きっとお父さんの久しぶりの笑顔に驚いたのでしょう。

「お…お父さん
私…今日 お父さんと縁日を回れて嬉しかった
射的でちょんまめをとってくれて 嬉しかった
一緒に金魚すくいができて嬉しかった
…それから 陽菜ちゃんと話してくれてありがとう」

そう顔を赤くしながら真魚はお父さんに言います。

「…またか
おまえはいつも中村さん家が中心なんだな」


「そんなつもりない
基の家は 私にとって大切な場所だけど
一番は…お父さんといることだ」


「おまえはうちを捨てた
捨てて出て行ったんだ あいつみたいに」

201403262346267bd.jpg

お父さんのその言葉を聞いてお父さんを傷つけ、出て行ったお母さんと同じことを自分がしていたことに気付きます。
「…ご…
……ごめんなさい…」

「…違う…
俺が追い出したんだ
わかってるのにそう思えない
真魚が俺を恨んでもしかたがないのに」


「寂しいと思ったことは何度もあるけど
恨んだことは一度もない」


「嘘だろ…?」

「結衣とお母さんに お父さんとられてて
ずっとずっと寂しかった…
でもお父さんも私同じだったんだな」

20140326234623e17.jpg

そしてお母さんと結衣ちゃんが合流します。
そんな中、
「真魚は基くんの家では寂しくなかったのか?」
そう言うお父さんに頷く真魚。

「敵わねぇな
いつまでたってもあの家には」

「………じゃあ 皆で帰るか」

「も、もしかして…私も?
いいのか?本当に!?」


「帰ってこい 真魚」
20140326234620137.jpg

つづく。

とりあえずお父さんと和解できて本当に良かった!
真魚もお父さんも本当に不器用な人だなーと思います。
やっぱり親子だからかな。
お父さんに射的で取ってもらった人形を、大事に抱える真魚の表情が本当に可愛いかった!
まるで小さい子みたいで。
今までうまく甘えることができなかった真魚ですが、お父さんを含め新しい家族と心から打ち解けられる日が来ればいいなーと思います!
2つの家族が一歩前へ進みましたが、これからどうなっていくのでしょうか?
これからますます目が離せません!!
関連記事
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
読書好きのナッツです。
我が家のペットのうさぎのココや、本、漫画、などについて感想を書いていければと思います。

私の愛うさの名前はココといいます。
オスです!
8月で7歳になりました!
時が経つのはあっという間ですね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
